344491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

JUNE&BRIDE 別館

JUNE&BRIDE 別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bride619

bride619

Calendar

Favorite Blog

今日は雲が多い New! mogurax000さん

冤罪…「起訴取り消し… New! ひでわくさんさん

オオヨシキリは囀る… New! みなみたっちさん

さくらんぼ絡みのサ… フォト原さん

皐月 どじょう家族さん

海辺のササゴイ飛ぶ 翡翠♪♪さん

あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
CoCo Pujer ☆CoCo☆さん
Birdman's Blog OEECさん
札幌宮丘公園野鳥日記 野鳥大好きさん

Comments

JUNE@ ありがとうございます 皆様、あたたかいコメントをありがとうご…
今津定例担当@ Re:ブログ休止のお知らせ(06/04) まっことせんない話でごわす。(薩長土佐…

Freepage List

2009.11.12
XML
その他、地元で見られるおなじみの冬鳥達です。

正面顔だと意外にわからない?
正面顔だと意外にわからない? posted by (C)bride619

座り込んで正面顔だと、一瞬誰だかわからないかも?

タゲリ
タゲリ posted by (C)bride619

10月末からやってきてますが
なかなかアップする機会が無かったタゲリでした。
奇麗でのんびりしてるので、被写体として
冬中楽しませてくれるでしょう(^^)

タシギ群れ
タシギ群れ posted by (C)bride619

今期は妙にタシギが多い様な気がしてたのですが、
単に水加減の良い場所があったからかも?
ここの水が涸れたら、あまりまとまった数は見なくなりました。

ハイタカ
ハイタカ posted by (C)bride619

農耕地にハイタカが降りてるのを、たまに見かけますが、
どうも縁が無いようで、なかなか撮らせてはくれません。
これも超遠距離でした。

ミヤマホオジロ
ミヤマホオジロ posted by (C)bride619

林ではミヤマホオジロ、ジョウビタキ、シロハラの他、
アオジやミソサザイも目立ってきました。
ルリビタキは離島では見かけますが、地元は今週末辺りかな?

Taimyrensis
Taimyrensis posted by (C)bride619

カモメも増えてきましたね~
これはマニアックな、足の黄色いセグロカモメ。
背中の色が薄いので、ホイグリンとは呼べません。

ウミアイサ群れ
ウミアイサ群れ posted by (C)bride619

今週、海岸近くにウミアイサの群れもやってきました。
釣り客もすごかったので、魚の群れが来てたんでしょうね。
30羽くらいだったので、これからもっと増えるでしょう。

(JUNE)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 20:47:16
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.