676948 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私と家族と仲間と、乳がん。

私と家族と仲間と、乳がん。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

bright-stone

bright-stone

Category

Calendar

Favorite Blog

Comments

natinge-ru@ Re:術後5年。治療が終了しました。(07/21) お久しぶりです! ワタシのブログもボチボ…
bright-stone@ Re[1]:術後5年。治療が終了しました。(07/21) のあねこ73さん 本当に久しぶり! 覚え…
のあねこ73@ Re:術後5年。治療が終了しました。(07/21) わ~~ ご無沙汰しています!!! のあね…
ミニトマト@ Re:手術から無事に3年がたちました。(03/11) 今日、初めて、ブログを読ませてもらいま…
かもめ食堂のきこ@ Re:抗がん剤終わっても長い!相変わらずの筋肉痛・・・(04/07) 2011年8月に最後の抗がん剤治療を終…

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Freepage List

Headline News

2012.03.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本当に久しぶりの日記です。
おかげさまで何とか元気に過ごしています。
再発もしていません。

今日は東日本大震災から1年。
テレビからはとても復興とは遠い被災地の話が目にはいってきます。
本当に胸が締め付けられます。

昨年10月に、大船渡にボランティアに行ってきました。
学校のグランドが瓦礫処理場になっているのを目の当たりにして愕然としました。
学校を失った赤崎中学校の生徒さん達が小学校のグランドを借りて一生懸命運動会に
取り組む様子を見て、本当に感動して、私が元気をもらって帰ってきた次第です。
東北の皆さんのひたむきな姿、日本人の原点を見るような気がしました。
支援をしている多くの皆様にも頭がさがります。



そして、明日は乳がん手術からちょうど3年!
一応目標としていた3年、クリアしました。

今は、ノルバデックス(10mg)、
   サイコカリュウコツボレイトウ、
   トレドミン、
   ワイパックス、
   マイスリー

を服用中。乳腺外科は3ヶ月に1回受診、精神腫瘍科は2ヶ月に1回、
お世話になっています。
うつの症状はだいぶおさまって、気持ちが安定しています。
何となく体がザワザワして、まずいな、というサインが出たらすぐにワイパックスを飲む。
そうやってしのぎながら自分に付き合っています。

それとホットフラッシュ、相変わらずです。
今のホットフラッシュは「きたな!」と思うと数十秒後に額・胸元から汗がじわじわ…
昨日は電車の中で見ていた携帯に汗がポタリ…
耳がまっかっか。そして1分ほどで去っていく。
慣れました(笑)

まあ、頭の回転が悪いとか、記憶力が弱いとか、集中力がないとか、いろいろありますが。
ノルバデックスから解放されるまであと2年。
途中でやめちゃおうかと思ったこともありましたが、最後まで続けます!


3月11日の東日本大震災、3月12日の手術記念日、
私にはとってはセットで心に刻まれています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.11 11:53:20
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.