43043275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月26日
XML
​​​​​​去年の暮から「タイトル画像を新しくしなくちゃ」と思うばかり
もう2月も終わろうとしてる今日、読者の方に教えていただきました。
2018年を2019年にしたら・・と。

毎日ブログを更新してるのに、タイトル画像に西暦が入ってる事を
すっかり忘れていました。 
Cal Mamaさん、ありがとうございます。

15年前位に・・車検を受けるのを忘れて、
ガソリンスタンドのお兄さんから
「2か月前に車検切れてますね」とフロントガラスの
シールを見ながら言われた時以来の大失態です。

昨日の宿根リナリアと宿根アマの間違いも大失態でしたね。
ははは・・・
度々の失態を笑ってごまかす

2日前もトイレットペーパー買い物したのに 忘れて帰ってしまったり・・
朝ごはんに焼き魚したのに、次の日にグリルの中に発見したり、
電子レンジしかり・・・ボケたんとちゃうか 私。

顔に皺が寄るように、髪に白髪が増えるように、脳みそにも寄る年波が
ドドドーー!っと押し寄せています。

でもね、いいの どんなにあがいたって いずれ行く道 通る道
それなりの過ごし方、楽しみ方があるはずよ。

タイトル画像の中に書いたけど・・・

Only you can make it happen
あなただけにできる事(あなたなら出来る)
Make the best of your time While you have it,
時間があるならベストを尽くそう(残された時間があるならベストを尽くせ)

少し違う訳かもしれないけど、

人生なんて、とても短い 過ぎてしまうとアッという間だったな。
誰でも明日はどうなるかわからないんだから、人生が終わる時に
「まんざらでもない人生だったな」と思えるように過ごしたいですね。
誰かを恨んだり、気にしたりするヒマはありません。

私は草花を育て、犬&猫を愛して チマチマと過ごします。
小さな事ですが それが私のベストです。



今日はスタジオ撮影をしてみました。

って言っても部屋の中で



外からの光だけで・・スタジオ写真風なのが撮影できます。




直射日光が入らない場所 レースのカーテンで光調整



ブルーのバックに替えても面白い



鉢の汚れが ちと気になるびっくり





こんな調子で自宅で証明写真も撮影可能ですね。



玄関前のクレマチス
去年はこーんなに、きれいだったのに





今はこんなに見苦しい 枯れ、枯れ、
春に新芽が出るのを待って カットしてます。



枯れてると思ってカットすると、生きてたりするので
見苦しくても・・我慢、我慢




はい、きれいになりました。




​庭に植えている 他のクレマチスもカットしまくりました。全部で9本



今日の発見


チューリップの蕾1号発見






アジュガの葉 ベターっと地面に張り付いてたのが 少し立ち上がってきました。
あとどのくらいでブルーの花が咲くだろう 楽しみ♪




わんこ立ちの






​ン個
ワンコ達の散歩から帰ってくると 二階の窓からミミちゃんが見てる
この部屋は・・私の部屋
ミミちゃん近頃 やっと自分の部屋から出られるようになったの。

時々、下まで降りてる事もある。
私が庭仕事を終えて、玄関ドアを開けると・・
トムとジェリーのトムみたいに 足が空回りしながら
どどどどど゛ーーっと二階に駆け上がってるよ。
びっくりそんなに・・慌てなくてもいいのに。

夜遅くに二階に行くと・・顔半分だけ部屋から出して
ニャーーーー💛って待っててくれてます。
そして、私がベットの布団を整えていると やって来て
一緒に寝るようになりました。

明け方、オッサンと寝てたナナがやってきますが、
喧嘩にもならずに・・二匹仲良く寝てますよ。

こんな日がやって来るなんて、想像もしなかったわ。

そうそう、夕べ寝る前にタブレットで子猫の動画を見せたら
ものすごく、ビックリしてタブレットの周りをウロウロしたり、
顔を摺り寄せたり、噛んだりして・・興奮してました。

今夜も見せてあげようかな。

皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif

​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月26日 22時39分24秒
コメント(13) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.