42795568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月28日
XML
​今日は朝から昼過ぎまでdocomoに居ました。
オッサンはずっとガラケーだったのですが、カンタンスマホに機種変更
今まで、明日の天気はどうなってるか? とか
〇〇を調べてくれ! とか いちいち私に調べさせていたけど、
今度からは自分でやってもらいます。

まぁ(*_*;それにしても手続きが大変というか、時間がかかるというか、
朝開店の時から始まり、すべてが終わるのが午後1時過ぎ

一つは・・私の携帯修理の手続きもあったからね。
オッサンの機種変更の件だけのつもりだったのに・・
何気なく、私の携帯を見せて「後ろがひび割れだらけなの」
と言った所 修理しますか?3000円位でできますよ。と言われ
お願いしました。代わりの携帯を持って帰りましたが、使いにくい
私の携帯が却って来るのが二週間後 長いなぁ・・・。

色々な手続き・設定等で・・今までよりもdocomo料金が安くなりそうです。

今日はそんなこんなで、庭仕事がほとんどできませんでした。
過去画像が主ですが・・・・

白い小花が好きです


アイスキューブ





ノースポール






ローダンセマム アフリカンアイズ


こうやって見ると、白とグリーンだけのgardenもいいかもしれない。


お天気の良い日に茹で干し大根を作り始めたオッサン
今日になって雨が本格的になったので、家の中に入れ
ストーブで乾燥中です。



普通の切り干し大根もいいけど 茹でてから干した大根も美味しいですね。

生の大根に比べると 栄養価もかなり上がるらしい。
カルシウムは15倍 鉄分は32倍 ビタミン類は10倍に増え
植物繊維もたっぷりだし・・太陽を浴びて甘みがぐっと増しておいしくなる。

私は油揚げも一緒に煮込みます。醤油・味醂・オリーブオイル少々
少し甘めに・・オリーブオイルなど 油分が入ってるほうが美味しく感じる

シイタケやタケノコも生よりも干したほうが美味しくなるよね。
なんなら人参も干してみようかしら?



 皆さんの応援で花ランキングの上位が維持できてます。
いつもありがとうございます。

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年02月28日 08時43分51秒
コメント(8) | コメントを書く
[パソコンとネット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.