43010452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月12日
XML
カテゴリ:ガーデニング
​明日から2.3日雨の予報なので 種を蒔きました。

外はまだ 蚊が沢山いるので・・家の中で
テーブルの上にビニールを敷いて トレイを載せて
128穴トレイを3枚 



この中には去年から冷蔵庫で眠っていた種も含まれています。発芽するといいけど
それから まだ ブロ友さん達に送っていただいた種もあります。
ヤグルマギクやニゲラなどは 土手ガーデンの手入れが済んだら
 直播にしようと思います。

直根タイプは移植を嫌うので直播がいいと思う。
昨年も直播にして・・春になって無事に育ってくれました。









今年の春咲いて・・とても気に入った
レースブラウスのような 薄紫のビオラ(花びらの表は白)
無事に種を採って蒔いておりましたが、 今日、二つ発芽してました。
これと同じような花が咲くでしょうか? もっと進化してたりしてダブルハート

この細かいフリルが可愛い~どきどきハート


ビオラは微妙な色あいや花びらの違いがあるから楽しみです。
もうすぐ、お店でもビオラ&パンジーが出回るようになると思いますが、
そんな中から・・自分だけが発見できる 花があるかもよ~♪

でもね、皆さんに送った種の中にも いいのがあると思う。
ワクワクしながら 春を迎えて下さいね。


今日もここら辺りを集中して 雑草を抜いたり、増えすぎたリクニスを抜いたりしてました。
というのが、今年の春 ここら辺りに紫フリルのビオラが沢山咲いてたから
早く雑草を抜いておきたいと思ったの もしかしたらコボレ種から育つかもしれないし





4月2日の画像

あ、そうだ そろそろチューリップの球根も探しておかなくては

 ​​ ​

やっぱり 春はチューリップがあると 楽しくなりますね。

数年前 色とりどりに植えてみたら 意外と良かったよ。
この後、1時間くらい過去画像を探したけど無かった。

ランキングバナーで使った事もある




チューリップがあるだけで 春~🌸って感じになりますね。

DSC_0884.JPG


もうガーデニングは春に向かって動いています。
秋はそのための準備期間 がんばろ~♪




ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。
参加して 発信してね。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪
おかげ様で総合順位16~18位をウロウロしてます。

line-h-06.gif

​​
line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月12日 00時30分06秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.