42792222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年09月11日
XML
だんだんと 過ごしやすくなってきました。
冷房をいれようか、いれまいか、悩む所です。





ビオラの発芽・・ようやく少しずつ増えてきました。
やっぱり、種を蒔く(8/28)のが早すぎたんですね。
後から蒔いた人のほうが(9月以降)発芽率が良さそうです。



このビオラの種も発芽しました、嬉しい♪ とても細くて小さい花なんです。
ラビット系かな・・名無しさんだから 自分で名前つけてもいいよね。






来年の春  こんな可愛い子達にまた出会えるといいなぁ





先日のブログ「習い事」のコメント 
とても楽しく読ませていただきました。

みんな びっくり凄ーーーーーーい!!
色々とやってるんですね。 何度も読ませていただきました。

教えている方もおられるようで・・ダブルハート素敵です。

私のブログがコメントと一緒に画像投稿も出来るのならいいのにね。
皆さんの作品を いーーーっぱい載せたいです。

好きな事に没頭して 自分を高める努力をしている人は
光ってますよね、それに生き生きしてますよ。

もしもピアノが弾けたなら~♪って歌がありましたね。
ピアノが弾ける人がとても羨ましいです。

近頃、駅などにピアノが置かれていて 誰でも弾いていいよってありますよね。
もしもピアノが弾けたなら・・フフン♪って座って
🎹サラサラっと弾いちゃうのになぁ・・って想像してます。

手芸・陶芸も出来る人もいいなぁ・・。
運動系もいいですね、私、全然運動して無いわ。
若い時は・・習い事よりも身体を動かすほうが好きだったのに。
若い時は走るのも早かったのに‥今は歩くのも遅いです。


中年以降 色々と習って来ました、どれも長続きしてませんね。

ワープロは習ったけど、パソコンは習ってません。
自己流で覚えた 今みたいに誰でもパソコンが使えるようになるなんて
あの頃は誰も想像できませんでしたよね。


パン教室も3年習ってましたが・・
パンを焼いても 我が家は米飯の毎日
配るばかり、家に置いてても固くなるだけ



クッキーとかシフォンケーキとかだったら食べてくれてる。
ガスオープンが壊れて オープンレンジになったけど、
やっぱり、パンはガスオープンが美味しく焼ける。


老眼がすすんでからはデコパージュも厳しくなりました。
13年も前の作品です。

 


でも、ガーデニングは 老眼でも、運動不足でも続けられます。
年齢に合わせた お手入れにすればいいし

身体が思うように動かせなくなったら・・
草が生えないように防草シートを敷いて その上に砂利を載せ
草取り作業を少しでもしなくて済むようにして、
鉢植えやプランターで楽しむのも良し、
畳一枚分の花壇だけでもいいじゃないね。


今日も台風で荒れまくりの土手ガーデンを片づけ中。
いつまで出来る事やら・・・だんだん厳しくなってます。



まずは雑草を抜いて、辛うじて生きている草花は あっさりと抜いて
次の季節へと気持ちも切り替えて行こうと思う。

土だって、掘り返して更新しなきゃならないからね。
※更新=牛堆肥などを混ぜ込んでやる

グッド明日もがんばります!!  失敗キリ!


ここは井戸端ブログです、日々の徒然 なんでも書き残して行ってね。
訪問者同士のコメントのやり取りもご自由に交流してください。
参加して 発信してね。

お料理・生活の知恵など 盛りだくさんのコメント
とても楽しみに読ませていただいてますよ♪
現在総合で18位です。

line-h-06.gif

​​
line-h-06.gif







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年09月11日 01時03分49秒
コメント(19) | コメントを書く
[パソコンとネット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.