43043025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月28日
XML
カテゴリ:ガーデニング


毎日30度超えの日々ですが、8月もあと残すところ3日ですぞ!!
9月も30度超えになると思いますが、
私の心は秋に向かってます。

庭はカラカラ 荒れて花を育てられる状態ではありませんが、
花屋さんに行ってみたり

夕方近くに行ったので、お客さんは2.3人 



アンゲロニア・・・しばし悩んで 買いませんでした。
今は庭に 何を植えても 暑さで煮えてしまいそうです。

それで、玄関前に置くだけの花を買って来ました。

セントポーリアを3鉢



直射日光があたらない玄関前に置きます。
花屋さんの軒下で並べている位だから・・大丈夫でしょう。



エキザカムがあったので3ポット
おしゃれな鉢にまとめて植えようと思います。



エキザカムって濃い紫や紺色で中心の雄べが黄色が多いですよね。
これは薄いブルーで雄べも黄色くないですね、 優しくて好みだわ フフン♬



コーヒーの木を二本買いました。
初めて育てます。



暑すぎる日本になってるから 育てられるでしょう。
寒くなったら室内に避難



そうそう、先日「畑のおじちゃんは?」とやって来た女の子は
アボガドの種をもらったから 畑に植えさせて・・という事でしたが、
結局、自分ちの庭に植えたみたいですが・・

根っこが出るまでは瓶に水を入れて 浸けてたほうがいいよと・・
オッサンには伝えましたが・・

近くの公民館でみつけたこれを見せてあげたらいいよね。



私も一応 やった事はあるのですが、根っこが出る前に腐りました・・ダハ
どなたか、うまく育つコツがあったら・・教えて下さい。
コーヒーの木の件も ご教授お願いします。



夜になると、冷蔵庫に保管している 種を眺めては
早く、9月にならないかなぁ・・とため息ついてます。



このほかにも・・去年 蒔ききれなかった種が冷蔵庫に沢山あります。

今年の春はあまりに苗が多すぎて 畑に350株以上植えて・・
花友さん達にviola狩りをしていただきました。

来春はどうしようかしら(・・?






​​​​​​​



いつも来て下さって ありがとうございます。
皆さんのコメント、ここに来て下さる方も
とても楽しみに読ませていただいてますよ~(^^♪



line-h-06.gif



皆さんの応援ポチが  励みになっています



良かったなと思った方、応援してね。


line-h-06.gif








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月28日 23時14分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.