42798439 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年08月30日
XML


​今日もカンカン照り~~晴れ晴れ晴れ
そんな中、買い物に出かけようと 車に乗ると、
車内の暑さもさることながら・・ハンドルが熱すぎて握れませーーーーん!!

一応 内側から貼り付ける日よけシートを常備してるのですが、
ついつい・・貼り付けるのを忘れてしまいます。


【楽天1位!!ワンタッチ式サンシェード】

車内温度計は無いけれど、あんなに熱くなると・・
ガソリンが自然発火しないだろうか?と心配になりますね。




買い物帰り・・田んぼ道に車を止めてカメラきらきら
空は真夏のような雲ですが・・田んぼの稲穂が重く垂れてますね、
9月になったら稲刈りシーズンです。

稲刈りシーズンになると、庭に蛇が出るようになる。
稲刈で追い立てられた蛇が逃げて来るのかも・・と思ってます。


夏越しした小輪viola 可愛いなぁ
小輪violaは暑さ・寒さに強いですね。





見切り品で値下げしてた ペチュニアの鉢植え
徒長気味だったので、下がってた茎をみんなカットしたら
花が沢山咲くようになったよ~♪


ただ、プラ鉢の色が気に入らない・・・植え替えよう。



春にバッサリとカットしていたシマトネリコの木
グジャグジャと・・若い葉が出てきました。


シマトネリコはカットすればするほど 密に枝が出て来ます。
放置してると、凄く大きくなります。
来年の春先 落葉が始まる前に カットします。

景色をつくるために色々と植えて来たけど・・
手に負えなくなって来たら・・みんな伐採ですね。


昨日、部屋を片付けていたら 
随分前に買った ビニール手袋が出て来た・・
すっかり忘れてたわ・・・私ヤバイです。
行く先々に来て寝転ぶトラちゃん


いつもは100枚入りの白いのを使っていたのですが・・使い捨て用
これ、50枚入りですが 使ってみたら すごく良いの!!
破れにくいし、丈夫なので 庭仕事にピッタリ 毛染め用にもいいね。
使い捨てにするにはもったいない 何度でも使えます。


【50枚入り】 強力 グリップ グローブ 【Dino Glove ダイノグローブ】
ホームセンターで買うと送料がかからなくていいです。



ポンちゃんがちょっとでも見えないと 「ポーン! ポーン!」と探すオッサン
ちゃんとオッサンの事見下ろしてるよ、冷蔵庫の上から・・
うるさいニャ~ と言いたげなポン


​ジャンプ力が凄くて、1メートル60センチくらいの下の椅子から
ピョーーーーんとジャンプして
冷蔵庫の上に飛び上がり お昼ねしてます。



そうそう、一昨日花屋さんに行った時、子猫が二匹 じゃれて来たの、
生まれて 3.4か月位かな、毛色がグレーの猫と・・ベージュの猫
二匹とも 普通、あまり見ない色だったわね、
私がもっと若くて、田舎の広い家と庭を持っていたら 引き取ってあげるのに
今頃の季節は・・親から離れた 子猫を見かけるようになりますね。
いつも行く激安の花屋さん 本当に優しくて いつも猫がウロウロしてます。


トリプル台風かと思われましたが、10号は温帯低気圧になりましたね。
あとは9号と11号  11号の動きが気になります。
雨が降って欲しいな。

オッサン 畑のサトイモがダメになる・・と心配してます。



​​​​​​​

いつも来て下さって ありがとうございます。
皆さんのコメント、ここに来て下さる方も
とても楽しみに読ませていただいてますよ~(^^♪

line-h-06.gif

皆さんの応援ポチが  励みになっています

良かったなと思った方、応援してね。

line-h-06.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月30日 00時32分37秒
コメント(23) | コメントを書く
[ガーデニングとペット生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.