350965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月24日
XML
カテゴリ:BVS

今日は医王山へハイキングですが、天気がいまいち。

天気予報では回復に向かっているらしいので、小雨決行!

まずは隊長から注意事項

080824

だけど、みんな聞いてる?

多少不安が残りますが、出発!

途中から小雨が降りだしましたが、みんな負けずにえんやら!!

080824-02.jpg

雨の中がんばって森の中の大きな池に到着。

みんな、この池になんか住んでるぞ。

080824-03.jpg

本当だ!!なんかトカゲ見たいのが泳いでる!!

ぼく、捕まえたよ。

080824-04.jpg

どれどれ、よく見せて。

080824-05.jpg

ほら、これってトカゲ?

ちがうよ、ヤモリだよ。

ヤモリは家にいるやつだから、これは違うよ。

これは・・・イモリだよ。

ちょっと気持ち悪い?

いやいや、私も捕まえてみたい!

080824-06.jpg

大丈夫?捕まえれるかなぁ。

080824-07.jpg

ほら捕まえた♪

ちょっと気持ち悪いと思ったけど、よく見るとかわいいかも♪

080824-08.jpg

すごい、全員捕まえて触ったんだね。

じゃあ、このあとは川の始まりを見に行きましょう。

080824-09.jpg

ここから水が沸いてきてるでしょう。

山に降った雨が地面の下を通ってここから湧き出して、川になっています。

とっても冷たい水で、とてもおいしいね。

少し雨の中でしたが、静かな森を回ってきて楽しかったね。

隊長からの指令、大きなはっぱを拾ってくることで一番大きなはっぱを拾ってきたのは

080824-10.jpg

広崎君でした!(^^)!おめでとう。

みんなで楽しんできた山に感謝をして山をあとにしました。

でも今頃山では

080824-11.jpg

って言ってるかも(^_^;)

【おまけ】

みんな気づかなかったけど、こんな花が咲いていました。

080824-12.jpg

知る人は知っているあの毒草「トリカブト」です。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月24日 18時21分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[BVS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

すーー@ Re:【BS+VS】金沢百万石まつりの奉仕でした。(06/01) すいません。 インスタグラムのDMでボーイ…

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.