348237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月24日
XML
カテゴリ:CS

今月の隊集会は、カヌー体験に出かけました。
前夜の雨で増水を心配したのですが、思ったほどでもなく、また、曇り空ながら雨の心配もなさそうなので、実施することにしました。
カヌー協会の人たちは、むしろ水位が多少上がり、強い日差しがないので、好条件だといっておられました。(私は心配で、早朝から現地を見に行ったり、いろいろ電話したりしていたのに)

8-24-2
制服を着替えカヌー協会のMUUさんの注意を聞きます

8-24-3

8-24-4
引き続きパドルの使い方を指導してもらいました

8-24-5
さあ、いよいよカヌーに乗り込みます
2人乗りが2艇と1人乗りが8艇準備してもらいました、これなら存分に楽しめそうです

DSC_0258.jpg
カヌーに乗ってからもパドルの使い方を神妙に聞くスカウト

8-24-7

8-24-9
デンリーダーと2人乗り艇でスイスイ進んでいきます

8-24-8

DSC_0274.jpg
一人乗りのカヌーを楽しむスカウトたち

8-24-11

8-24-12
途中で交代して副長も乗り込みます、楽しんできてね

8-24-13
胴長を履いてスカウトたちの安全を見守る副長ご苦労様です(感謝!感謝!

8-24-14
本日のサプライズ、抹茶とお茶菓子のサービスもありました(おいしかった)

8-24-15
スカウトもリーダーもみんな楽しそう

8-24-16

8-24-18
カヌーにもなれみんなスイスイです

昼食をして午後の活動、引き続きカヌーを楽しみます

8-24-19
早く乗りたいのですが、みんな順番を守っています(エライ!)

8-24-20

8-24-21

8-24-22
午後からは、みんなおもいおもいに、スムーズにカヌーを楽しんでいます

8-24-23
終了です、カヌーを川から上げて

8-24-24

8-24-25
カヌーをきれいに洗い、拭き上げ終了です
夏の強い日差しを心配していたのですが、曇り空で快適に楽しむことが出来ました
カヌー協会の皆様ありがとうございました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月29日 00時18分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[CS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.