348274 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年09月13日
XML
カテゴリ:団行事
 今年も団行事「ろくだん祭」が行われました。
早朝からの雨で、どこまで実行できるかが危ぶまれましたが、途中からすっかり晴天模様となり、最後は風の気持ちいい日となりました。
 全体が集まって、一日一緒に活動をし、団の親睦を深める活動です。
とても楽しい一日となりました。
6danmaturi0809001
開会式。

6danmaturi0809002
森の中へ行くハイキング。

6danmaturi0809003
紙で作った竹とんぼ・・・紙トンボ?を作って飛ばしたりと、いろいろなコーナーがあり、いろいろと回って、得点を稼ぐ方式です。

6danmaturi0809004
昼食は、大鍋で作っためった汁(金沢弁:豚汁)を食べました。
大鍋で作ると美味しいですね。

6danmaturi0809005
火起こしも体験しました。

6danmaturi0809006
最後の景品は、駄菓子でした。
1位の班は、何と一人7個!
350個くらいあった駄菓子が無くなってしまいました。
駄菓子が景品っていいですね。
子供よりも大人がうれしかったりするので、今後はこの路線は確実となりました。

6danmaturi0809007
閉会式も滞りなく終了し、夏の行事は完全終了。

いよいよ秋ですね。


業務連絡
写真の追加、書き込みの追記をお願いしま~す。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月13日 20時35分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[団行事] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.