346254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

ボーイスカウト金沢第6団のホームページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年03月01日
XML
カテゴリ:BVS
本当は2月8日の活動でした。
あっという間に4月になってしまい、今更の更新です。
なかなか追いつかないですね。困った。。。
楽しみにしてた方、ごめんなさいm(_ _)m

「あらみち」は金沢弁で、誰も踏みしめていない雪道の様子を言います。
今日の活動場所は、いつもよりさらに山の中、
白山一里野スキー場そば、ブナオ山観察舎です。
IMG_8839.JPG

山の中なので、自然いっぱい力いっぱい雪の中で遊ぶために、
昔の人の知恵を借りて、「かんじき」で遊びます。
IMG_8849.JPG

IMG_8868.JPG

これで、どんなあらみちでも、余裕です。
みんなの元気があれば、なくても大丈夫やったりして。。。
IMG_8875.JPG

IMG_8882.JPG

せっかく山の中まで、来たのでブナオ山観察舎の人に
案内してもらいました。手に持っているのは、
これまた昔ながらの木で出来たスコップです。
IMG_8913.JPG

IMG_8912.JPG

さっそく、出発!!
IMG_8937.JPG

これは、雪の量を計ってます。
IMG_8941.JPG

この木は、熊がかじったり、爪を研いで
ハゲハゲになっています。
IMG_8961.JPG

どんどんいきます。
IMG_8993.JPG

最後に待っていたのは、雪の滑り台♪
IMG_8999.JPG

IMG_9003.JPG

雪いっぱいあっったんで、楽しかったね良かった。
はかせ(◎_◎;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月19日 07時25分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[BVS] カテゴリの最新記事


PR

コメント新着

きー副長@ Re:6団祭り(09/23) 点火かっこよかったなぁ

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.