1049872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.11
XML
カテゴリ:わんこの日常
昨年の8月に骨折の手術の為、足にピンを埋め込む手術をしました。

あれから5ヶ月。
先月 1月21日に、そのピンを抜く再手術を受けました。

来月で4歳になるちょび。
この先 大きな怪我や病気がない限り、これ以上麻酔をかけさせるのは嫌でした。
悩みに悩んだ末、この麻酔を機に去勢手術も行う事にしました。
中々この決断をする事が出来ず、年明け早々のはずだった手術が3週間も遅れてしまいました。
ずっと我が家は去勢はしない派だったので、思ってもいない急な出来事でした。

ちょびを去勢するつもりは全くなかったのですが、1つ理由を挙げるとすれば
ちゅらを異様に可愛がり過ぎて ちゅらがストレスを感じる事でした。
怒る事を知らない様なちゅらが、あまりにもしつこいちょびに一喝する程です。
嫌われて悲しくて切ない表情のちょびも、またストレスかなと思った訳です・・・。

そんな訳で日帰りですが、2つの手術を行ないました。



骨折箇所のピンを抜く手術は予想外に骨が修復されすぎて抜けず、かなり長い手術に
なってしまいました・・・。
結局 骨を削って無理にピンを抜いたのですが、それでも中々抜けなくて
「途中でもう抜くのを止めようかと思うくらいに難儀した」と先生が言ってました。
(麻酔の時間が長くなりすぎていた為)

ちょびは足の骨といくつかの神経等をいじられたので、痛み止を飲ませても痛いようで
数日震えながら横になっていました・・・(Tωヾ )
骨や筋肉をいじって血流が悪くなり、足の腫れが酷く数日通院が必要でした。
しかし
普段食の細いちょびが、痛くても食欲だけはあったので助かりました!


手術の前日
チワ友のeye-coさん家族haruさん家族が 遠路遥々千葉まで来てくれて、
夕方から閉店まで【犬とごはん】で新年会(?)が行なわれました♪
(私の写真が全滅だったので、その時の様子はリンク先の2人のブログを参照してね(*≧v≦)テヘ)

ちょびは久しぶりに大好きなピーチ兄貴に会えて、そりゃー嬉しそうでしたゎ目がハート
hajimeサンにもeye-coサンにも、いつも以上に大興奮していました(≧艸≦)プ

eye-coサンからちょびちゅらにオヤツと、暖かいメッセージを頂きましたピンクハート



ちょびは今回で2回目の足の手術で、痛みや不自由さがかなりのストレスだった様で
気分もずっと落ちたままでした。
病院でバンテージを軽くしてもらったら、少し気分も上がってきたらしく シッポを振る様になりました上向き矢印


1月26日
少しでもちょびの心を癒してあげようと思い、犬とごはんに行きました=33
でも残念ながら看板犬のおこめ&ゆべしはお休み・・・(´;ω・`)ホロリ
ちょび兄サン、お友達に会えなくてガッカリ気味です雫



ちょびもよほどエマちゃんが気に入ったらしく、女の子なのに珍しくご機嫌で喜んでいましたウィンク
その様子の動画ビデオはコチラをクリック↓↓

        


エマちゃん、超可愛い~~(* ̄m ̄)ムフピンクハート
*業務連絡スピーカ
エマちゃんパパママ、またお会いしたいのでメールメールする下さーい(゚∀゚)ノ


今現在のちょびは、糸もバンテージも取れてほとんど普通に歩けています!
心の傷はすっかり癒えた様ですきらきら
あとは傷口がしっかり治ってリハビリすれば完治ですが、何度も通院している内にすっかり病院が嫌いになったちょび兄さんデス。

病院の先生にちょびの肌が乾燥しているので、加湿してあげてくださいと言われました。
ちゅらは元々かなりの乾燥肌ですが、ちょびは今まで大丈夫だったのにな・・・Σ(*ω*ノ)ノ

以前使っていた加湿器がなんだか調子が悪いので、ずっと使っていなかったのデス。
加湿器ってなんか白いカルキみたいの付くでしょ・・・私あれが嫌いなんですー(v_v)

で、手頃なところで新しい加湿器買ってみました。ヴィックスの加湿器きらきら
kashitu.jpg V105C

これ、安いのに手入れ楽だし 調子イイです(*゜∀゜)=3ムハー
加湿器って加湿さえ出来ればなんでも良いしね♪
このチープなデザインが可愛くてたまらんです!

大き過ぎなくて床置きしなくて済むので、ちゅらの『オレの!』攻撃に遭わないのですー・・・('ω')。
どこかのクチコミで人気だったけど、コレはホントに買ってよかったデス。(安いし)

 ウチのはコレ↓      セット品もあるのね↓
    

 小さいタイプ↓       型違いもあります↓
    

 これも買ったじょ↓     ラベンダー↓        シトラスレモン↓
    
  

なんだか安いからか(←しつこい)人気な様で、完売してる所が多いデス。
リフレッシュ液は、これから花粉の時期にかなりヨサゲオーケー
加湿しながらアロマ気分も味わえるし、一石二鳥な訳ですなっ(*≧v≦)イヒヒ
オススメですよ~~(゚∀゚)ノ


◆つぶやき◆  2/12訂正アリ
去勢した雄犬ちょびを、オカマとか言わないでねー。
タマタマ取ったって雄犬に変わりはないからねー。
人間の勝手でそうなってしまったんだから、わんこの意思じゃないのにさー。
雌犬の避妊手術したってオナベとは言わないでしょー?

だからコレ、ほんとに私からのお願いです(v人v)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.13 02:03:05
[わんこの日常] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.