1049864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.22
XML
1月31日~2月2日の出来事

毎年恒例になりつつある冬のイベント、海犬ならぬ雪犬のツアーが今年も開催されました=33

今年は静岡組みも一緒にって事で、目的地は白馬!!(haruんちょ、毎度手配サンキュハート(手書き)
31日の夜行バスで、池袋より白馬へ向かうダス~~バス=33

1日  早朝 まだ薄暗い時間にホテル到着。
マイカーで来ている静岡組みのヒロタン&ヤットソとは、ここで合流。
さーて、リフト運行の朝イチからゲレンデへGO!!




今回の宿は大浴場の温泉なので、こりゃー疲れも取れますゎ~♪
食事はビュッフェを選択。これならデザートしか食べれない人も楽しめますな☆
部屋は和洋室で、10畳位の和室+ツインベッドルームなのでかなり広々~~♪
中々快適なお部屋でしたよ!

例年なら夜は飲みながらトランプやらUNO大会になるのだけど、今回はなぜか男女別々~。
女子部屋では学生気分でドリンク片手にオヤツを摘みながらTVでテレビデスノートを観て、
色んな話で盛り上がった一夜でした(≧艸≦)プ



2日  見事に朝から快晴晴れ
やったね、やったね!!
こんなに天気が良いと、テンションも上がりますわなーウィンク




山頂をそれぞれ堪能(?)した後は、各自好きなゲレンデを楽しみました!
中には早々にレストランでお茶(ビール)を楽しむ人も・・・('ω')。




いやー、今年の雪犬も楽しい雪山が楽しめましたなっ(*゜∀゜)=3ムハー
ワタシ的には今年の雪山、格段に違いが出た初滑りになりました!!!
それは、ゴーグルを変えたこと!!

私は近視で眼が悪いので、普段は眼鏡を利用する事が多いのです。
コンタクトは過去に何度も挑戦しているけど、どうしても眼に入れられない・・・雫

海でダイビングゴーグルには度付きレンズを入れているけど、雪山では今までずっと裸眼で辛い思いが多かったのですー。
曇りや夕方は、まるでギャップが見えないんですよね・・・涙ぽろり
危ないし、とても恐いのデス(Tωヾ )

で、
今年ちょっと調べたら、こんな優れものアイテム発見!!



既存のほとんどのメーカーのゴーグルに、インナークリップ度付きレンズを装着出来る
アイテムなんです(*゜∀゜)=3ムハー

すげーすげー!!d(≧▽≦*)
もう知った時には、涙が出そうなぐらい嬉しかったデスヨ(´;ω・`)ホロリ

早速取扱店である上野の【eaudevie】サンへ=33
私のゴーグルはずっとOAKLEYのA-FRAME。今回このレンズを入れる為に、新しく今年モデルを購入しました。

 ←これは今年のショーン・ホワイトモデル


購入したのがジャパンフィットじゃなかったので、インナークリップに加工が必要で2千円ほど多く掛かりましたが、今までの苦労を考えれば安いもんですきらきら

上野に行かなくても同じ度付きレンズ&インナークリップが、
日本どこでも楽天ショップで購入できます!!

【デコリンメガネ】  


ちなみに・・・
私のOAKLEYのゴーグルレンズはPink Iridiumなので、装着すると鏡面になってインナークリップが見えずらいです(´- `*)ウヘヘ (丸見えはやっぱり恥ずかしいよね・・・)

   
   

これ、マジでオススメですよウィンクちょき
作り出してくれた方に、ホントにありがとうと言いたいデス!!



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.27 06:57:00
[海犬・雪犬倶楽部活動] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トリミングわんちゃ… ★ S D ! ★さん

まめくらぶ イイタヌさん
ぴゅあ*どろっぷ まき*さん
ぴーちゃんの部屋 ぴーちゃん(o*~▽~)oさん
にこにこ日和 euhiさん

Comments

ゆうこチワワ@ しずくたん☆ ほんとにおまめみたいなサイズですね♪ ち…
ぶーこ7311@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) noriさん、お迎えのお祝いが遅くなってす…
通りすがり@ カワイイ!!! はじめまして、通りすがりのものです。 …
David@ Re:やんちゃくれ、しずくサン(03/15) Happy Birthday Doggy! Congrats Noriko!
ひーちゃん@ 何回見てもかわいい♪ しずくちゃん元気いっぱい、かわいくて何…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.