146922 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

February 17, 2002
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記
旦那の友人を連れて、京都観光に行ってきた。
京都に住んでる時は旦那と結構行ったけど、大阪に越してきてからはずいぶんご無沙汰。それで、やはり定番の清水寺でしょう。いいねーやっぱり。参拝料が300円ってのもいいし、五条坂にあるおみやげ屋で一気に買い物を済ませれるのもいい。しかも五条坂上がってすぐの市営駐車場は1日800円というリーズナブルさ。時間を気にせずゆっくりできる。もちろん駐車するのは午前中がいいでしょう。お昼にお好み焼きを食べる。ちなみにブルガリアで一番メジャーな日本食はなんと「鉄板焼き」だ。なぜなら、深夜のTVショッピングで「あなたもこのテッパンヤキを買えば、日本のバーベキューも思いのまま!」と販売していたからだ。それをいうなら「ヤキ」はいらないだろう。
そんな訳で、鉄板で焼くお好み焼きは友人にも受けた。
その後、平安神宮、二条城と結構まわったぞ。
二条城、広すぎ!最後に庭園を回る頃にはすっかり疲れて、
皆、無口になってしまった。皆さん気をつけましょう。
いや、でも、けっこう楽しかったなあ。たまには寺院神社めぐりもいいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 12, 2006 12:07:48 AM
コメント(1) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.