146539 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Mecho

Mecho

Freepage List

Category

February 27, 2004
XML
カテゴリ:めちょ家徒然日記
先日、図書館で非常に愛想のいい、
というか、いい雰囲気の子連れ女性がいて、
たまたま隣に座ったせいか話し掛けられて、
「あーこの人とは気が合うなー。」
と思っていたら、台湾の人だった。
それを知ってなんとなく「やっぱり。」と思った。
と言うのは嬉しいやっぱりで、
私の知ってる台湾の人って、いい人ばっかりなんだもん!
知ってるって言っても100人知ってるわけじゃないけど、
なんであんな「穏やかな人!」多いんでしょう?
って書くと、「そうでもないのよ!」と誰かに怒られそうですが、
もう私的意見で、台湾を誉めてるんだから許してください。
職場で知り合った「台湾の人」は
かなり年配の方なんですが、
別に装飾品をつけてる訳ではないのに、
なんだかもう「貴婦人」って感じなんです。
その動作も言動も。
いつもニコニコして決して悪口を言わない。
余計なことをしない。でも助けてくれる。などなど。
大変、素敵な方です。
私もあんなおばあさんになりたい!
と夢見ますが、まあ無理だろう。
と心の悪魔が言っています。

その図書館の女性ですが、ジジの頭をなでようとして
その手は頭上でピタリと止まり、
「頭をなでていいですか?」
と聞かれたんです!
そんなこと聞かれたの初めてよー!!!
詳細は日記一覧の
「外国で日本人が気をつけたいこと。」で書いてますが、
その宗教にも配慮するあたり、負けた!
と思いました。(すぐ競争するあたり、日本人・・・。)

台湾・・・。憧れの地です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 27, 2004 02:45:05 PM
コメント(3) | コメントを書く
[めちょ家徒然日記] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

生い立ちの記 こうちん777さん
ちょっとブルガリア… ペイ127さん
ベビぼじのあくび ぼじおさん
外国からハロー ジュシカ9142さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん

© Rakuten Group, Inc.