213534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

プロフィール

ブンタンマン

ブンタンマン

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.06.29
XML
レシピ名:爽やか小夏のカラフル酢鶏
レシピ材料:小夏 1個
鶏のから揚げ(市販品) 200g
紫玉ねぎ 1個
たけのこ 60g
ピーマン 2個
人参 1/2本
エリンギ 1本
A鶏ガラスープ 小さじ1
Aトマトケチャップ 大さじ3
A酢 大さじ2
A砂糖 大さじ1
A日本酒 大さじ1
A片栗粉 大さじ1/2
サラダ油  適宜


レシピ内容:?Aの調味料をよく混ぜておきます。
?野菜とキノコは食べやすい大きさにカットしておきます。
※人参はカットした後、レンジで1分半程チンしておきます。
?から揚げは大きいければ半分位にして、レンジで軽く温めておきます。
?小夏は黄色い皮をくるくるむいてから、甘皮も一緒に一口大に切ります。切りながら、気になる種は取っておきます。
?フライパンにサラダ油を熱して、玉ねぎを炒めて少し透き通ったら、、残りの野菜とエリンギを入れて炒め、さらに?を加え炒め、最後に小夏も入れて軽く炒めます。
?そこに、Aの調味料を全体に回しがけして、炒めながら全体に火が通ったら、出来上がりです。

レシピのおすすめポイント:暑い季節なので揚げものは控え、市販のから揚げを使って、炒めるだけの簡単で美味しい酢鶏を作りました。小夏の爽やかな酸味が、酢鶏の味を引き立て、お箸が進みます。野菜はカラフルな色のものを選んで、目にも鮮やか、ビタミンバランスも取れた、夏に食べたい一品です。
CAHLBTLS.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.29 14:50:35
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.