1203108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらブラジル日記

ぶらぶらブラジル日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 16, 2005
XML
料理を作るのは決して得意分野ではありませんが、問い合わせが多いので、会社のおばちゃん(練乳大好き!)に「ブロッコリー御飯」の作り方を聞いてきました。

自分で作ったことないし、おばちゃんの御飯を食べたことないので、完成品の味の保証はできません(笑)。あくまでも御参考にとどめてください。

【材料(4人前)】
- 白米   2カップ
- 水    5カップ
- 玉ねぎ 1個
- 塩適当
- スープの素(肉系) タブレット1個
- にんにく 2かけら
- ブロッコリー 1/2 束 (お好みで増量)
- オリーブ油 大匙 2杯

【作り方】

肉と玉ねぎとにんにくをオリーブ油で炒め、良く洗ったブロッコリーとあわせ、5分間ほど炒める。そのあと、白米、水、スープの素、塩を加え、20分間弱火に煮込む。

こちらの人は鍋で御飯を炊くので、日本でやる場合は、炒めた材料とスープの素を炊飯器に入れて、一緒に炊けば良いのじゃないかなぁと思います(御飯を炊く前に炒めた材料を投入するのがポイントとのこと)。

blocoris

「ブロッコリー御飯」

できたブロッコリー御飯に生クリームとパルメザンチーズをあえたバージョンも美味しいとお薦めされた。多分出来上がりは、この料理についている御飯のブロッコリー版みたいなんだろうけど...。

Banner





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 16, 2005 07:08:11 AM
コメント(35) | コメントを書く


PR

Profile

Gaobrazil

Gaobrazil

Calendar

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
mariajinha@ Re:シュハスコ (画像)(12/21) gaoさん、お元気ですか? 今年もよろしく…
ANN3@ Re:シュハスコ (画像)(12/21) ああ・・・ お正月で食べ過ぎたのに、ま…
sayuri-vo@ すごい! 激甘に釘付けになっちゃいました(笑) …
aoazul@ Re:いちご&マンゴ寿司 (画像)(12/18) 何か映像も明るくいい季節ですね~~ が…

© Rakuten Group, Inc.