202499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばーみーずの花日記

ばーみーずの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 7, 2011
XML
カテゴリ:旅行記
蒸し暑くすっきりしない日曜日に行って来た。
昨年3月1日に開園したばかりで施設は綺麗。
開園から半年は来園者数に伸び悩み宣伝や場所
の不便さを挙げ連ねて居た様だ。

ちなみに今回はバラとクレマチスを見に行った。
890品種1100株のバラは数の上では比較的多い。
クレマチスは余り他所で見られないから期待した。
が、少々期待外れの感あり。

花菜ガーデン入口
エントランスの看板。

グリーンフィールド
グリーンフィールドと呼称される芝生の広場。
芝生への立ち入りは禁止されていない。
しかし、広いけど殺風景だね。

ルピナス
まだルピナスが残っていた。

花
いろいろ咲いているが名称不明。
赤いバラはフェアリークイーン(Pol)

バラの轍看板
バラエリアに辿り着くと看板がある。
薔薇の轍と名の付いたエリアは3種に分けられる。

バラ1
野生種のエリアで目に付くのはクレマチス。
と言うか野生種は既に終わり掛けていた。

バラの轍
オールドローズエリア。
終わり掛けと痛みの激しいバラが多く残念。

バラ2
オールドローズエリアのバラ。
左上:ロサ・エグランテリア(Sp)
右上:オッフィキナリス(G)
左下:フェルディナン・ピシャール(HP)
右下:ピンク・サマー・スノー(H Mult)

バラ3
左上:ブルー・マジェンタ(H Mult)
右上:キング(H Mult)
左下:ブラッシュ・ランブラー(H Mult)
1個だけモダンローズで
右下:レッド・ラフランス(HT)

バラアーチ
立派なバラのアーチのトンネル。

バラ4
モダンローズエリアのバラ。
左上:シンシア・ブルック(HT)
右上:シカゴ・ピース(HT)
左下:ミツコ(HT)
右下:プリマ・バレリーナ(HT)

バラ5
左上:ハンネ(HT)
右上:ブライダル・ピンク(F)
左下:ピカソ(F)
右下:ほのか(F)

バラの多くは草臥れ気味のものが多かった。
先月の大船植物園はまさに適期に見たから
最高の状態だったけど今回は少々残念。
先月行けてればもう少し違ったと思う。

バラのエリアは次回に続く。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 7, 2011 09:26:12 AM
コメント(10) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.