202503 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ばーみーずの花日記

ばーみーずの花日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 30, 2011
XML
カテゴリ:旅行記
箱根旅行当日、不幸にも悪天候となり湿気と
雨と現地では霧によって存分に堪能できず。
強羅近辺はまだ観光も可能な天候だったけど
芦ノ湖周辺は霧で20m先も見通せない状態。
結果、早々に宿にチェックインする事に。

強羅公園では雨に濡れない温室から。

強羅公園熱帯植物館
熱帯植物館とブーゲンビレア館を見る。

洋蘭コーナー
記念写真の撮影ポイントになる洋蘭コーナー。

洋蘭
左上、オンシジューム
右上左下、胡蝶蘭
右下、ミルトニア

ハイビスカス
熱帯植物館のハイビスカスとアブチロン。

熱帯植物
その他熱帯植物。
右上はミッキーマウスの木に生ってる実。

紫陽花展
紫陽花展が開催中だったから見てみた。

紫陽花1
鉢植えの紫陽花各種が並んでいる。
近所で売られている紫陽花は既にヨレヨレ。
が、ここは状態の良い物が多く目移りする。

紫陽花2
一つ位欲しいな~なんて思ったりもするが
何れ横にでかくなるから我が家では邪魔。
何時もの事ながら眺めてお仕舞い。

雨が降ったり止んだりの中バラ園を見てみた。
実は少し期待していたけど期待は裏切られず。

バラ園
強羅は平地より標高が高い分気温も低め。
ゆえにまだまだ花を楽しむ事ができる。

バラ1
左上、シャーロット
右上、ハピネス
左下、イエロー・クイーン・エリザベス
右下、トイ・クラウン

バラ2
左上、春の舞
右上、ゴールド・バニー
左下、マダム・メラニー・スペール
右下、ファッション

バラ3
左上、ミス・フランス
右上、フリッツ・ティデマン
左下、ローズ・ド・フランス
右下、リリアーナ

紫陽花コーナー
で、バラを一通り見終わって園内の紫陽花。

紫陽花
園内の紫陽花は見頃を迎えていて楽しめる。
雨に濡れた紫陽花はしっとりして美しい。

紫陽花通路
紫陽花の咲く小径。
右側に見えるのは山紫陽花。

公園内
強羅は雨が降ったり止んだりで山には霧が。
この後、芦ノ湖へ向うが悪天候で遊覧船は運休。
と言う事で続きは次回に。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 30, 2011 08:49:40 AM
コメント(6) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.