458834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

気まま韓国ドラマ・映画ライフ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*KYOKO*

*KYOKO*

Freepage List

Calendar

Comments

*KYOKO*@ Re:あけましておめでとうございます(01/02) momoraさん >お久しぶりです。新居での…
momora@ あけましておめでとうございます お久しぶりです。新居での新年いかがです…
*KYOKO*@ Re:おめでとうございます!(01/02) seoulmikiさん >新潟は雪が少ないんです…
seoulmiki@ おめでとうございます! 新潟は雪が少ないんですか~~?! 明日…
*KYOKO*@ Re:今年もよろしく~(01/02) おんちゃんさん あけましておめでとう…

Favorite Blog

時期尚早としか言い… ならしの。さん

韓国好きサークルSaq… SaqrA★さん
HARUMOMOのお気に入り harumomo704さん
:.*.・。kiyo。・:*:… :*:kiyo:*:さん
葵日記 あおい0108さん
2008.05.08
XML
テーマ:韓国!(16934)

行ってきました、韓国!!

今回は5月初旬で気候も暑くもなく、寒くもなく(ちょっと暑かったかも雫)、さわやかな季節で過ごしやすかったです。

さて、韓国旅行の報告、第一弾は食べたもの編です。

仁川空港には昼ごろに着いたのですが、すぐ移動となりそうなので、全員が揃うまでの間に空港のミニストップまで走っていって、1000Wキンパプをゲット。
車内での食事となりました。
韓国のコンビニのキンパプって、意外と種類もあるし、ご飯もズッシリ入っているので1個でお腹いっぱい。

この日の夕食は、ホンチョプルダッRed Stationでメインメニューのプルダッ生ビールです。
プルダッは鶏のもも肉を炭火で焼いて、辛いヤンニョムらしきものをまぶしてあるのですが・・・

これが辛い炎

最初はいいんですが、あとからじわじわ~っと、舌が痛くなります。

下矢印見た目はそんなに辛くなさそうなのですが・・・
プルダッ

辛いけど、美味い、そんな感じでした。
2人で1個を食べたのですが、3人で食べてちょうどいいくらいかも。
で、余談ですが、店員さんは皆イケメンでしたハート(手書き)

 

その後、南大門市場に移動して、屋台でまったり飲みました。
屋台はいっぱいあるので、どこにしようか迷ったのですが、人のよさそうなアジュンマに声をかけられたので、そこにしました。
現地の人たちも何組かいたので、きっと味もそこそこなんだろうな・・・と。
ここでは、タッパル(鶏の足)と、ヘムルパジョン(海鮮チヂミ)と、トッポキを注文し、チャミスルで待ったり飲みました。
トッポキがなかなか出てこないので、「忘れたのかな~」と思っていたのですが・・・なんと、アジュンマ、他の屋台に注文してまで出してくれました。
途中、かなりお客さんが増え、アジュンマも娘らしき人を手伝いに呼び、かなりパニック状態だったので、「忘れてるんだな」と思ってたのですが、アジュンマの電話が鳴って、突然、アジュンマが猛ダッシュ!!
南大門の大通りを走っていったかと思ったら、またダッシュで戻ってきて、トッポキを出してくれました。
この屋台、現地の人も多いし、おススメです。
焼失した崇礼門側の出口近くのお店で、ちょっと太めのアジュンマがやってる屋台です。
前を通ると、必ず「いらっしゃいませ~」「おいしいよ~」と呼び込みしているので、すぐ分かると思います。
味は平均的ですが、アジュンマが親切なので、おススメです。

2日目の朝は鐘閣の里門ソルロンタントガニタンを食べました。
牛の膝の関節をトロトロに煮込んだスープで、コラーゲンたっぷりのトガニがゴロゴロはいってました。
けっこう量がおおくて、ちょっと残してしまいましたが、半分は塩をスプーン一杯くらいいれて、残り半分はそれにキムチを入れて食べました。
トガニは酢醤油に付けて食べて。
カクテキも抜群に美味しかったです。

さて、昼ですが、参鶏湯の超有名店、土俗村に行きました。
有名店だけあって、現地の人、観光客入り混じってお店は大混雑。
メニューも参鶏湯とウコッケイの参鶏湯しかないので、席につくなりアジュンマが「参鶏湯?」と聞いてきます。
まぁ、それしか頼む人がいないんだろうけど・・・当然、参鶏湯を頼みました。
ここもかなり美味しかったです。
鶏の中には、人参、栗、なつめ、銀杏など色々な漢方が入ってました。
ちょっとこってりした感じでしたが、意外とペロっといけました。
ここのキムチもカクテキも美味しかったです。

すいません、トガニタンと参鶏湯の写真がなくて・・・
あまりの美味しさに食べる事に夢中になり、写真を撮るのを失念してしまいました。

後半の日程に続きます。



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.08 20:37:26
コメント(6) | コメントを書く
[韓国料理っておいしい☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.