182132 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cacao easy ブログ

cacao easy ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 27, 2007
XML
カテゴリ:*オキニっ
コレ!じゃない!!???

わかさいも!
↑『わかさいも本舗』のわかさいも!!!

それか・・・
コレ!!

マルセイバターサンド!!
↑『六花亭』のマルセイバターサンド!!!

っしょ!

北海道を離れて、7年・・・
色々な地方で『北海道物産展』に行ってみましたが、
この頃の『北海道銘菓』は
ん?んんんん??んんんん???
って感じで
地元でもそんなに『ほほ~~ッ』と有名どころではないところが
出店しているように感じています雫

故郷を離れて
北海道のものが懐かしくって食べたいなぁ~~
と思っても、地元で味わったものではないものが多いような・・・
 ち と悲しい涙ぽろり

六花亭』さんのバターサンドは、
どの地域でも人気らしく、列を成すところもあったし
売り切れて購入できない事が多かったなぁ~~
でもでも!!
わかさいも本舗』さんのわかさいもは、
ほんと、美味しいですきらきら
地元にいる時は、北海道内で旅行に行ったときに
(特に温泉街では)わかさいもを買ったりしていましたが
あんまり日常で
おやつとして『バクバク』は食べませんでしたけど~
何となく、食べたくなる味なんですよ^^

さつまいもの焼き芋に見立てているんですが
中は大福豆で作られていて、
芋らしくするために、スジは
金糸昆布を入れていて!
周りの皮は香ばしくって!
お芋を使っていないのに、お芋のようで美味しい音符

これ、地味にオススメなんです・・
北海道を離れて、地元の味が恋しい今日この頃です・・・・・・・



人気ブログランキングバーナー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 27, 2007 11:08:21 PM
[*オキニっ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

りんごとれもん りんごとれもんのママさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.