182184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

cacao easy ブログ

cacao easy ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 20, 2010
XML
カテゴリ:*オキナワ生活
今日はむっし蒸しと暑いオキナワですショック

エアコンかけても、効きづらい~
もう夏ばてしょんぼりになりそうな勢いの暑さでやんすっ

この暑いさなか
沖縄では『石焼き芋』屋さんがよく
『い~しや~~きいも~~ぉ』っつって車を目にします車

うはぁ~
こんなに暑い中、食べたくないし
ましてや食べらんないよ~
って思って見てしまいます。

暑い時に熱いもの。
さっぱりとしたい季節にマッタリとしたもの。

なぜなぜ??

っと思って、地元の方に聞いたら
『オキナワの人は夏に焼き芋食べるよ』
『好きな人が多いんじゃないかな~』とのことっダッシュ

へ~そうなんだ・・・である。

その知人も夏に食べる焼き芋、普通に好きだとか。。

ほ~そうかいな。


確かに
地元北海道では、寒い真冬雪にアイスクリームを普通に買う。
寒い冬に、家の中ポカポカ暖房の中、
アイスクリームを食べるのが好きだ音符・・

北の北海道では、真冬にアイス
南の沖縄では、真夏に石焼き芋。




極寒の中、暖房ポカポカのお家で美味しいアイスきらきら


くそ暑い中、あっつあつの美味しい焼き芋食事


どちらも美味しいさ~ね~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2010 04:03:25 PM
[*オキナワ生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Favorite Blog

りんごとれもん りんごとれもんのママさん
ママは暮らしのスタ… リンゴうさぎさん
モッキンバードのひ… モッキンちゃんさん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.