307318 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

今日のイチゴ20240517 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2007.07.24
XML
カテゴリ:Cooking & Food
地震の前、とうとう玄米を炊きました。
ちょっと間があいてしまいましたが、
これをお知らせしないわけには行きません!

我が家の新入り君で炊飯です。あと3分、待ち遠しい!

祝初玄米あと3分

うひゃ~~、炊けました♪
見事なかに穴です。やるじゃん、新入り君!

玄米ごはんにかに穴


他にも色々と用意します。
この日は暑かったので冷たい麺がオーダされました。
新潟十日町名産、小嶋屋のおそばを茹でました。
つなぎに『ふのり』という海藻が使われている、こちら特有のおそばなんですよ。
私たちの界隈ではお中元・お歳暮に行き交う代物です(我が家にくるのはそのおこぼれ♪)

小嶋屋そば

小嶋屋そば×8袋(つゆ付)



天ぷらも揚げて、さぁ食べましょう!
今日の食事のお供は梅酒です♪
(ダンナさん、極うす)

お蕎麦に玄米おにぎりに


初の玄米は梅干入りのおにぎりにしてみました。
とりあえず食べやすくしてみようかと。

はじめての玄米おにぎり


ドキドキドキ・・・・


うん!!!
全然OK。というか、とっても美味しいです~~。
胚芽なのかな?ぷちぷちとした食感がたまりません。
この食感のせいか、良く噛んで食べている気がします。
胸焼けした人の話を聞いて心配しましたけれど、そんなこと全くなし。
私もダンナさんもおにぎりを平らげて、ご飯茶碗に少しだけよそっておかわり。
普通に食べても、美味しかったです。食べ過ぎ注意報発令~~!


というようなことで、わたくし、玄米食デビューしました!
遂にみなさんの仲間入りを果たしました!(大げさ?)
どうぞよろしくね~<(_ _)>
毎日とは行かないので、週末とか元気がない時に食べるって感じで
やっていこうかと思っています。
先日の震災のお手伝いで新潟に戻ってきてぐったりしている時にも食べました。
効果のほど良く分からないけれど、
自分の体をサポートしている気がしてなんだか楽しいです。
玄米を炊くのが楽しみになりました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.24 18:15:05



© Rakuten Group, Inc.