306877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

ドールカレンダー202… New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2007.09.26
XML
カテゴリ:Cooking & Food
無性に食べたくなって、久々にナポリタンを作りました。

高野豆腐でナポリタン

味付けの参考にさせてもらったのは
こちらのレシピ→レシピ Gさん特製☆スパゲティ・ナポリタン by てるみーた

普通ならソーセージを使うところを
にんにくパウダーとケチャップの調味液で
味付けながら戻した高野豆腐を加えてみました。
ソーセージがなくたって、とってもよいお味に仕上がりました。
今まで作ったナポリタンで一番美味しかったかもしれません。
粉チーズなし、タバスコ多めでいただきました。

パスタはついつい食べ過ぎちゃうので困り物なんです。
ちなみに使ったパスタは残念ながらごく普通のデュラムセモリナのもの。
全粒粉のパスタを食べてみたいのだけれど、
お値段がよいので、まだ未体験です~;;


そして、izumimirunさん一目ぼれレシピ♪
即席☆菜食ハッシュドビーフ

板麩でハッシュドビーフ

izumimirunさんの発言
『とんでもなくおいしいものが出来てしまいました!』と
10分前後で出来てしまう、というお手軽さにかきたてられましたよ~。
板麩があまりなかったので、代用で切り干し大根を少し加え
トマトジュースをトマトケチャップで、
赤ワインはロゼで作ってみました。
ホントね、これは『とんでもない』おいしさです!!
今朝のお弁当に詰めたのですが、相方が『美味しい!』と絶賛。
夕食分に多めに作っておいたので、
私もいただきましたが、これはもう即定番決定です!
偶然に入れた切干大根もなかなかいい仕事してくれているように思います。


↑のお皿で、お隣にちょっぴり写っているのはさつまいものごま和えです。

さつまいものごま和え

レシピはこちら→レシピ レンジで簡単☆さつまいものごま和え by ひろうさ


先日実家に帰った時、
親戚の人が作っているサツマイモやら
坊ちゃんかぼちゃをもらってきました。
そのサツマイモを使って1品。
私はレンジでチンではなく、蒸かしてから味付けしました。
お酢を少し入れて味をきかせてます。
これもとても美味しくて好評でした!


他にも色々と作ったのでUPしたいところだけど、今日はここまで。
また今度かな?
まだ忙しい日が続きそうですが
みなさんの所にも少しずつお邪魔できればと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.26 23:29:06



© Rakuten Group, Inc.