307869 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

イチジクらしくなり… New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2009.05.20
XML
カテゴリ:Cooking & Food
再び暖かさが戻ってきた今週。冷たい麺が恋しくなりました。

izumimirunさんの海苔胡麻たっぷり焼きうどん

海苔胡麻たっぷり焼きうどん

特別な材料は一切なし。
やっぱり美味しいな~心底思うのはこういうシンプルな物なのかも。
写真ではゴマが少な目だったけど、食べはじめたら物足りなくてガバッと投入。
海苔もゴマも調味料の様な役割を果たしているレシピ。
どれ1つも欠けちゃダメなんだよね。

ゴマも消費量が右肩上がりの食材のひとつ。
元々すりゴマも煎りゴマも大好きで常備はしていたけど、もう飛躍的な伸び
買う頻度がぐーんと上がりました。
ふと振り返るとゴマが入ったレシピばかりを好んでいる様な気もしたりして・・・
潜在的?

ちなみに麺は旦那さんの実家からの頂き物、 阿部精麦さんの大麦めん。
小麦よりも大麦が多く入っていて食物繊維が豊富。小麦主体の麺とは違った食感。
色も少し黒味がかっていて、そうめんと比べてボソボソしてそうに見えるけど全然!
喉越しオーケー




消費量UPつながりでもう1つ。
昨日補充した人参でまた作ったよ!

キャロット・ラペ・ジャポネ

みつみつさんのレシピ、Cpicon Wのやさしさ!キャロット・ラペ・ジャポネ by みつぞう

今度はレシピ通り塩昆布入り。
塩昆布があまり無かったのでレシピ通りの分量を入れられなかったけど・・・
ポケットサンドに詰めた オリーブオイル×レモン.ver も美味しかったけど
こちらもなかなか。
しかし、この鮮やかなオレンジ色は他の野菜では出せませんよね。元気一杯な色!
苦手だったのに不思議なもんだよなぁ~。今は刻む工程も楽しい♪

お二人ともいつもいつもありがとう!
美味しいレシピに(^人^)感謝♪

*-*-*-*-*-*

愛着の沸くような・・・










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.20 17:14:57



© Rakuten Group, Inc.