306988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Life Happy Food

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

spoon**@ かれんRさん >母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわ…
かれんR@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) 母の日* 実家の母は気持ちだけ頂くわっ…
spoon**@ macky*さん >ミニバラもいいね♪ >今年は何を贈ろう…
macky*@ Re:イオンの母の日ギフト(04/25) ミニバラもいいね♪ 今年は何を贈ろうか迷…
spoon**@ macky*さん >あ~!いいなぁ^^ >家には届かなか…
macky*@ Re:キリン  まっこい梅酒♪(03/26) あ~!いいなぁ^^ 家には届かなかった…

お気に入りブログ

山も花も。 New! そら豆さん

natural life natural lifeさん
ぷちマクロビオティ… はなてん子さん
☆ Happy Life ☆ lucky-happy-smilyさん
日々少しはマシ うな8694さん
こうじ屋ウーマン 浅… myoho16さん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
酵母とおいしい生活 でかあっこさん
☆sun natural☆ hamuko193さん
みつみつの台所~い… Oh!みつみつさん

楽天カード

2010.03.27
XML
カテゴリ:Cooking & Food
みつみつさんのレシピ♪

Cpicon 冷奴トッピ・我が家の定番~紅ごま昆オリ~ by みつぞう


お豆腐トッピング紅ごま昆葱オリーブ


村杉温泉にある川上とうふさん
五頭山麓の清らかな水と天然ニガリを使用した
手作りのお豆腐が美味しいお店です。
ちょっとお高いので普段は買わないのですが
お勤め品で100円引きしていたおぼろ豆腐を購入(笑)

これを水切りしてからレンジでほんのりと温め
みつみつさんのトッピングに我が家お決まりの小ねぎを加えてみました。

生姜は自家製の甘酢漬け。
塩昆布は "しお昆部長" におまかせで(ねっta:maさん!!それにしても "昆辞苑" って、笑)
たっぷりゴマのプチプチ感が好き。
そして、合わせたのはオリーブオイル。
はじめレシピを見た時は (゜∇゜ ;)エエエッ~!?でしたけど(笑)
違和感なく溶け込んですごーーく美味しかったです。
とろねばジャぽんに続いて、定番化入り決定♪

拝見したBLOGには
連日お仕事で大変な旦那様へ、愛情たっぷり労いのレシピが沢山。
どれもお好きでらっしゃる、日本酒やお蕎麦に合うものばかりで・・・。
グルメ雑誌に "酔処 みつみつ亭" なんて載ってそうな勢いです。

みつみつさん毎度毎度ごちそうさまです~ m(__)m

*-*-*-*-*-*

いきなりですが
最近お風呂での発見が2つ。


温泉場ではじっくりと入っていられるのに
家では "カラスのギョウズイ" な私。
次から次へと、やるべき事やら旦那さんに話したい事が頭の中を駆け巡り
おそらく5分も浸かっていないと思われ。


で、先日借りてきた冷えとりの本




こちらに15分の半身浴の勧めがあって。
何がなくてもやれる事だからとトライ。
15分はキツイな、とりあえず10分を目標に!でやってみたら・・・
体のあたたまり方が全然違うんです。

全身が内側からあたたまる。それがある程度持続する。
いつも旦那さんの後の2番風呂で、ちょっとぬるいな~と思っても
追い焚きが勿体無くてそのまま入り(笑)
出たらなんだか寒い・・・みたいな事を繰返してたけど
今度はその2番風呂は半身浴に適温になっているせいなのか、居心地も良く。
忙しい時なんかは、いつもどおりのギョウスイもするんですけど
お風呂の入り方1つで体が違うので、続けてみようと思っているところです。


それともう1つ。

我が家の入浴剤はEO。
手持ちの数は少ないですが、その中からその日の気分で
好きなEOを入れて楽しんでいます。

今までお風呂に入れた事がなかった、ペパーミントのEO。
最近はじめて使ってみたら・・・




そしたらコレが結構当たりだった!!

えっ?冬場に??って感じですけど
古くなりつつあったので使っちゃえ!って事で。
言葉じゃ上手に表現できないのがもどかしいのだけど
癒しもあり、清涼感もあり。とにかくすごーーく良いっ。
お風呂後、自分がまとう香りにクンクンしてます♪

調べると、芳香浴にはもう少し甘い香りを持ったスペアミントの方が合うらしい。
今度試してみたいな~。


【ガイア】大人気のラベンダーをプレゼント♪ アロマ エッセンシャルオイル 5ml
ガイア・エヌピー株式会社 公式ホームページ

モニプラさんのガイアEOモニター。
アロマや美容関連商品で有名なガイアさんのEOは試した事がなく。
ラベンダーは万能選手。1つあるとなにかと便利。
お風呂に入れたら最高だろうなぁ~♪


みなさんは
どんなお風呂Lifeを送ってらっしゃいますか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.27 11:59:02



© Rakuten Group, Inc.