056747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アジアンリゾートのイタリアンカフェ!CafeF/カフェエッフェ (旧)実践cafeができるまで!

アジアンリゾートのイタリアンカフェ!CafeF/カフェエッフェ (旧)実践cafeができるまで!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

kapoeira

kapoeira

Free Space

2016年11月に地域情報サイトまいぷれ岐阜を立ち上げました。
人気は岐阜ランチのおすすめ店を紹介するページです。
特に岐阜市のラーメン屋をランキングしたページがおすすめです。
他にも色々地域情報を発信しているので、よかったら見てください。
岐阜市周辺ののランチ・カフェ・ラーメン屋などのグルメ情報から行政・防災情報まで地域情報発信サイトまいぷれ岐阜

Freepage List

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Calendar

April 5, 2006
XML
3月末からしばらくの間、東京方面に行っていました。

実は、以前も書きましたが、金融機関で融資を受ける際に土地の担保が要求されていたのですが、相続が発生したおかげですべての資産が宙に浮いた状態で、一切担保設定ができなくなってしまったのです。

まあ、要するにお金が借りれなくなったのです。

無担保無保証人の県のベンチャー育成支援制度を使えるように動いてはみたのですが、実質は担保がないと融資ができないらしく、年間に1件の融資があるかないかという状況のようでした。

一般の銀行が窓口になっているのですが、銀行担当者も首をかしげていました。

一時的な開業資金の総額を抑えるために、リースも検討してはみたのですが、リースは銀行融資よりも審査が厳しく、結局金融機関を通しての資金の調達はできなくなってしまいました。

そこで最後の切り札を使わざるを得ませんでした。

本当はここまで行くまでに何とかしたかったのですが、予想だにしなかった相続の発生という事態で、やむなく身内からの借入という形になってしまいました。

しかも、自分のうちは相続の関係でバタバタで、資金を用意することができないため、かみさんの実家にお願いすることになってしまったのです。

そのお願いのために、実家のある東京方面に出向いたというわけです。

ともかく、ようやく資金のめどがついて落ち着いて開業準備に専念できるといったところです

これからまだまだ準備で忙しいですが、徐々に形になってきてわくわくしてきました。

みなさんにも、リアルな開業までの道のりを体験してもらえるよう、できるだけ更新していきますね。



人気blogランキング.PNG

このブログが気に入ったら、
上の画像↑をクリックしてね!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2006 09:19:17 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.