2674425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月14日
XML
カテゴリ:料理(お弁当
ようこそ れもんずカフェへ


育ち盛りプラス腰痛で筋肉がないということを思い知った王子・・・
身長が中学生になって大分のびた・・その分横がなくなってずいぶんスリムになってしまいました・・
自分でコントロールして太らないようにしているみたいでもありますが・・
体が重いと走れない・・と言います
よく食べる王子ですが、腰痛で動かないときには、絶対食べてないようです・・
体が欲しがらないようです・・スポーツする体になってるのかな~

昼食では、何が必要でしょうか・・

もちろん・・ 午後の練習のためにしっかりと食べなければなりません・・ これは基本ですね!
外食だったら、単品のものではなくて、たとえば、ラーメンやどんぶり物ではなくて
定食で品数が多いものを選びます。。
単品メニューだったら使われている食品の多いものを・・
牛丼よりは、あんかけ焼きそば きつねうどんよりは鍋焼きうどん・・といった感じ。。

たんぱく質のおかずは欠かせない
毎回の食事で筋肉の材料になるたんぱく質を必ず摂ることが大事です。
たんぱく質は、男性選手でエネルギーが3500Kcalならば、130グラムのタンパク質が
必要になります。
簡単に肉を130グラム食べたらいい~っというものではないのです。
豚もも肉の100グラムでしたらたんぱく質は20、4グラムしかありません。。
鶏のもも肉になったら100グラム17,3グラムしかありません。
栄養素の量は、以外に少ないですよね・・
ちなみに・・・
たんぱく質の130グラムは・・

牛乳200ml ハム4枚 卵1個 豚もも肉100グラム チーズ1切れ 
鶏肉もも100グラム 豆腐一丁 マグロ赤身5切れ 納豆 アジ

以上 全部とって132,3グラムぐらいだそうです・・

ショックそうとうの量ですよね・・
毎回食事をきちんととらないとたんぱく質を充分にとることはできませんね!
気をつけてるつもりでも・・・こんなに故障が多い王子を見ると落ち込んでしまいます。。
(ノ_・、) (__)  nnn・・・・  (><) 
それだけ・・ 体を酷使してるのかな・・・

なおさら・・・ 頑張らなくっちゃ・・

パンチ頑張ろう!!! 一歩前! 失敗したことは自分の糧に!!

 


黄ハート今日も大きくなろうお弁当レシピです

アジのみりん干し
ニラ卵焼き
豚肉とニラとネギ炒め
とうもろこし プチトマト
鶏のつくねの甘辛煮
高野豆腐のだしで煮たもの



!高野豆腐はおやつやおかずにおすすめです!!
高野豆腐は、アミノ酸の宝庫で燃焼系アミノ酸が豊富に含まれています。
アミノ酸20種類のうち、脂肪燃焼系アミノ酸は
リジン・プロリン・アラニン・アルギニンの4種類あります。
脂肪燃焼系アミノ酸の働きとしては、体脂肪の燃焼を促進します。
筋肉の合成を活発にして、基礎代謝を上げ 太りにくい体質にしてくれるんですね!(@@
脳に働き、ストレス解消。体温を上げ、免疫力を高めます。。
市販されているアミノ酸飲料と比べても、こうや豆腐のアミノ酸含有量は、
アミノ酸飲料の平均の3~4倍ほどにもなります。 (ネットで調べて・・)

!!以前王子の合宿の際、保護者も栄養学について講習があったときに
おやつに高野豆腐を進められました・・



今日の勉強した参考資料は

スタミナアップのトレーニングと食事がわかる!「バテ対策」がスタミナアップのカギ! スポーツ選手必読!勝つための食事と栄養  トップアスリートになるための食事と栄養学







■健康食品のランキングに参加しています。。みなさまのあたたかいプチっを・・・
 (//σ σ//)ゞ まっています。。
2005-10-27 15:13:29

■ブログ村の健康ランキングに登録いたしました。もうひとつ。。。ぷちっと(//σ σ//)ゞ
よろしくお願いいたします。。
にほんブログ村 健康ブログへ


■れもんずトップページへ 手作りジュースが満載です。。


れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして・・・(王子とぷち姫応援日記・・テニスブログ
れもんずカフェ別館・・・日々笑いあり涙あり そんなれもんのひとり言(*^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月14日 14時05分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[料理(お弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

三角ショールっぽく… New! そら豆さん

5月病の対策としてヘ… New! ちー4946さん

楽天カード

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

© Rakuten Group, Inc.