2673310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アボカドに健康ジュース* れもんずカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年01月16日
XML

ようこそ いらっしゃいませ れもんずカフェです。。 (*^^)


みなさん 寒い日が続いていますが・・ お風邪などは大丈夫ですか・・
お野菜をいっぱい食べてからだ温めて元気パワーでいきましょう(*^^)
今日は、ジャムのご紹介です。
手作りにんじんりんごジャムのグラニュー糖を黒糖にしました。
健康食品として、そのままスプーンで食べて頂けます。

なぜ、黒糖バージョンを作ったか・・
素材は、無農薬で、化学肥料を使っていないにんじんを皮ごと使います。
紅玉も出荷の数ヶ月前はいっさい消毒もなく皮ごと食べらるりんごです。
そんな素材をいかして、グラニュー糖はその素材の味が充分にいかされたジャム作りに
かかせないものでした。

今度は、お砂糖にこだわり、黒糖を用いても作ってみました。
黒砂糖には、ビタミンB1もナイアシンも含まれていて、脳や体の疲労回復には即効性があります
そして!カルシウム不足にも!!
骨粗しょう症や肩こり、腰痛、歯周病を招くことはご存知でしたか・・
他にも、カルシウムは筋肉の収縮作用にも必要ですし、ストレスに対する抵抗力を高めてくれます特に女性は出産直後や更年期以降カルシウムの流出が激しいので、日頃から意識して
カルシウムを摂取することが大切です。
黒砂糖と牛乳をあわせて摂取すると効果的ですよ
もっと詳しい黒糖の栄養効果はこちら

ジャムから健康食品としても充分に考えて頂いて毎日とっていただきたいです。(*^^)


黒糖のジャムのお味は、黒糖がにんじんの香りは消しています。
しかし、酸味のりんごは香り、味も黒糖とマッチして後をひくお味になってますよ♪
ホットミルクにジャムを混ぜてもとても美味しくて感動でした!
パンにつけて食べたら、紅茶がとっても美味しく頂けて。。(#^・^#)
満足の新作ジャムとしてご紹介できます!

にんじんジャムは、ひと鍋に6時間かけて8つ出来ます。
以前より1時間増したのは・・ 裏ごしの工程を付け加えました。。
これで、もっとなめらかに・・ 栄養たっぷりの皮ごと丸ごとジャムになっています!
清潔面にも充分気をつけて、家庭でのキッチン道具とはすべて別のものを使用しています。
1時間の殺菌・脱気処理も行っています。安心して楽しんで頂けますよ(#^・^#)




ジャムと一緒にプレゼント。。。先月はキャラメルジャムを小瓶にて添えさせて頂きましたが、
今月は、心を込めてのプレゼントを。。
実は、ブログのお友達のまださんから(フェルト細工でブログも紹介されていますよ)
にんじんジャムのマスコットを作って頂きました(#^・^#)
まださんのイメージで~ ってお任せしてしまったのでとてもご苦労されたみたで。。(><)
でも、こんなに素敵なマスコットを作ってくださったのですよ♪
すみませんが、先着15セットに限定させて頂きます。
ストラップにつけれるようになっています。。どうぞ 楽しんで頂けたら嬉しいです(#^・^#)
まださん ありがとうございました。。
0116madasan.jpg



感動のコラボ

最近、特に思います。ブログどうしでのコラボ。。
お互いの得意とするところをコラボさせて一つのものに。。
今回のジャムのマスコットもみなさまへの思いを込めたプレゼントとして。。
まださんとのコラボが実現しました(*^^)v

そして、KONAさんのこだわり素材の一つとしてKONAさんの日記で
にんじんジャムを使ってのスコーンやケーキを作って頂きました。。
とても感激でした。。そしてこれからも使いますよ~♪と
なんてうれしい..・:*:・(*σーσ*)・:*:・
出会いがあって さらにコラボで 輪がひろがっていく素晴らしさを感じています。
本当に大感激です!!

0116konasannsyou.jpg




姫の絵 ハートのジャム切り抜き小.jpg
ピンクハートジャムのお知らせ。。
手作りのにんじんりんごジャムもたくさんの方がたにご購入頂きありがとうございました。
みなさんに届けられる形あるものができたことが最高の喜びです。
今年も新作なども挑戦しながられもんずのジャムで楽しんでいただける様頑張ります!
おすすめは、れもんずセットですよ~ (*^^)
姫のポストカードやキャラメルジャムや季節のジャムをミニジャムにて一緒にお届けします。


★ジャムのお申し込みはこちら




ランキングに挑戦しています!励みになります.. よろしくお願いいたします。。(//σ σ//)ゞ

2005-10-27 15:13:29    にほんブログ村 健康ブログへ


緑のライン 葉.jpg

ジャム作りの専門書です!加工する事のアドバイスがいっぱいです!
とにかくこれは手放せません 





   






トップの商品の見直しをしました。。お時間ありましたらのぞいていって下さいませ。。
⇒トップページ(//σ σ//)ゞ






れもんず姉妹サイト 皆さまのアクセスお待ちしています(*^^)
トップジュニアをめざして!Challenge to the top!(子供のテニス応援日記
れもんずカフェ Aneex 【にんじん専門ジャム屋さん】奮闘中

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 16時37分40秒
コメント(20) | コメントを書く
[手作りジャム保存食] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ジュース作り必見!

(13)

食品衛生管理取得

(1)

★野菜の大切さ!・栄養

(9)

■自律神経・交感神経・副交感神経

(0)

■生活習慣病・動脈硬化・高血圧など

(2)

■血糖値・糖について・GI値・ダイエット

(1)

■腸内環境・コレステロール・善玉菌悪玉菌

(2)

■便秘・便の成分・排便力

(0)

■目・白内障・耳・耳鳴り

(0)

■酵素の働き・酵素食

(4)

■物忘れ・認知症

(0)

■免役力アップ

(0)

■ウイルス性の病気

(2)

ジュース(疲労回復

(10)

ジュース(免疫・がん

(5)

ジュース(目の疲労

(6)

ジュース(二日酔い

(4)

ジュース(風邪・咳

(19)

ジュース(冷え性・温め

(3)

ジュース(胃腸など

(10)

ジュース(血液サラサラ・高血圧

(7)

ジュース(貧血・生理・葉酸

(2)

ジュース(体質改善

(6)

ジュース(デトックス・美肌

(34)

アボカドジュース

(68)

アボカドの食べ方・アボカドでエステ

(2)

アボカド料理

(43)

料理(日々の食卓・四季を楽しむ

(22)

料理(お弁当

(89)

料理(カレー

(8)

料理(野菜

(19)

料理(スープ類

(20)

料理(めん類

(12)

料理(サンド・パン

(6)

エスカルゴバター

(1)

ドレッシング・小鉢・お漬物・ぬか漬け

(11)

ヨーグルトレシピ

(6)

手作りジャム保存食

(21)

手作り生キャラメル

(3)

手作りフルーツ酢

(6)

手作りフルーツ酒・カクテル風

(13)

炊飯器で・ホットケーキミックスで作る

(21)

手作りおやつ

(24)

手作り白玉・手作りグミ

(7)

手作りアイス

(24)

チョコレートを楽しんで

(8)

コーヒー大好き

(24)

HOTドリンク

(30)

日々のこと

(83)

温泉・旅行・手作り・写真

(11)

アトリエ(れもんず家の人々)

(29)

カレンダー

フリーページ

日記/記事の投稿

プロフィール

☆れもん

☆れもん

お気に入りブログ

【リピポチ!】クー… New! きゃっくんさん

シルクを巻く New! そら豆さん

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.