6377117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアの交差点

アウトドアの交差点

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

あっちゃん6331

あっちゃん6331

Category

Calendar

Comments

BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые здания Экспресс-строения здания: финансовая по…
さなかaa@ Re:玉原高原の自然保護(10/24) 中央アルプスの自然も
通りすがり@ Re:アウトドア道具 1 ガソリンストーブ オプティマス8R (10/03) 私は逆で123Rの方がピカピカにしてオブジ…
通りすがり@ Re:アウトドアでの灯り 4 灯油ランプ E.Thomas&williams Cambrian lantern(03/21) 2つとも持ってますが、間違いなくフュアー…
イチカワ@ Re:フィールドベストの中身 5 ルーペ(カール ツァイス Apl.8×)(02/17) 初めまして、市川と申します。 このルーペ…

Favorite Blog

日本の野生蘭 ヒメ… New! himekyonさん

心身を休めてくれる… New! 花大好きfuさん

日本一周万歩計の旅… TSANYOさん

わたしのつれづれ日記 iwana4510さん
GO! Search! サード … ダディ@さん

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2011.07.28
XML
テーマ:尾瀬大好き(577)
カテゴリ:尾瀬
 わたしの写っている写真て、意外とないから

 わたしの企画・ガイドで実施した『尾瀬ヶ原・夜のネイチャーツアー』

 わたし自身が写っている写真て、意外とないから

 自分の写っている写真を頂くと、凄く嬉しいし

 こんな顔で話しているんだと、面白く感じます。

 そんな写真を、なっちゃんママからいただきました。

 ということで、わたしのガイド風景特集!!

 尾瀬ヶ原ネイチャーツアー

 牛首のベンチで、尾瀬の雪の話や、尾瀬ヶ原の池塘の数などを語っています。

 その時、見られない風景や自然岩礁、植物の時間経過などを写真でお見せしながらお話するのも

 わたしの解説スタイル。

   ガイド風景6.jpg

 朝焼け散歩

 夕焼け散歩、朝焼け散歩というのも実施しました。

 この時間、ツキノワグマの遭遇も多いので、熊対策グッズを装備して同行しますが

 折角の神秘的なひと時を壊さない程度にしか話はしないようにしています。

 逆さ燧のポイントで日の出を待つ

   ガイド風景5.jpg

   ガイド風景1.jpg

 上田代のベンチで至仏山の日の出時の風景や、登山道の話

   ガイド風景3.jpg

 歩行中のようす

 参加者の体調や疲労度を確認し易いように

 お子さんや、登山経験の少ない人を前の方で歩いてもらっています。

 子供も、親御さんから離れることで、甘えが抑えられて、人間関係形成、自主性を発揮し易くなります。

 なっちゃんの左手にゴミバサミが見えます。

 わたしは参加者が歩けなくなった時に搬送できるように

 グレゴリーのレスキューパックを使用しています。重いですけど(笑)

   ガイド風景2.jpg

 終了時のようす

 悠ちゃんと、なっちゃんに、ゴミ拾いの話をしてもらいました。

   ガイド風景4.jpg

 疲れたね、ありがとう。

 ご参加いただいた yuriccyoさん が尾瀬ヶ原 夜のネイチャーツアーのようすを詳しく書いていただいています。是非ご覧下さい。

       「☆ 「尾瀬ヶ原 夜のネイチャーツアー」 (その1)」

       「☆ 研究見本園~夕食~レクチャー」

       「☆ 尾瀬でホタル鑑賞」

       ご参加いただいた himekyonさん が尾瀬ヶ原 夜のネイチャーツアーのようすを詳しく書いていただいています。是非ご覧下さい。

       「尾瀬ヶ原の夜明け」

       「尾瀬ヶ原・夜のネイチャーツアー 憧れの花 カキラン クロバナロウゲ」

       「 尾瀬ヶ原・夜のネイチャーツアー 日本で一番小さいハッチョウトンボ 」

  みんなの尾瀬を  みんなで守り  みんなで楽しむ

P.S 

 明日、尾瀬保護財団の自然解説ガイドのため更新お休みします。

--------------------------------------------------------------------

尾瀬の入り口戸倉温泉 「マルイ旅館」アットホームな雰囲気がお気に入り、尾瀬トレッキングの疲れも大浴場で癒せます。
旅館専用の体育館もあり夏合宿にも最適ですよ。

嬬恋村インタープリター会
『あなたに、まだ、見せてない風景があります』嬬恋村インタープリター会

尾瀬保護財団.jpg
みんなの尾瀬を  みんなで守り  みんなで楽しむ

ぐんま昆虫の森身近な自然の中で生きものを見つけ、その体験を通して生命の大切さに気づき、豊かな感性を育む・・・

赤城姫私たち「赤城姫を愛する集まり」は、この貴重なヒメギフチョウがいつまでも赤城山に舞い続けられる事を願う者の集まりです

バーナタグ
このブログのホームに戻る





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.29 06:16:01
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.