9748246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.05

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.07.15
XML
カテゴリ:

今朝ね、すごいひさしぶりにフリーウェイをかなり飛ばしてたのね。
子供たちの日本語教室に遅刻しちゃうーって思って。
いつもはこれ、おとーさんの役目なんだけど、今日は朝からいなかった。
一人で自分の支度して、弁当つくって、ねぼすけの3人をひきずりながら
支度して、てんやわんやで時間ギリギリ。

普段はじぇいど♪、あまりセカセカした運転しないんだけど、
今日は、目を皿のようにしてちょっとでも隙間があれば
そっちに移動して、っていう運転をしていた。

LAの朝のフリーウェイって、ただでさえみんな急いでて気が荒いんだよね。
で、そうやってセカセカ運転してる「超急いでる人」はもちろん他にもいるわけで、
そうすると左右のレーンから「隙間争い」になったりするわけ。
あ、ちなみにうちのあたりはフリーウェイ、5車線とか6車線とかあるんだよ。
それでも劇混み。

でね、その劇混みの中、じぇいど♪が押し入った場所に、
偶然同時に反対から入ろうとしてたでかいSUVのおねーちゃんが
一瞬遅れて入れなかったもんだから頭に来て、
クラクションを思いっきり鳴らしてきて、威嚇してきたのよ。

で、あきらかに「この車、絶対抜いてやる!」という行動に出はじめた。
昔だったらじぇいど♪、受けて立ってたんだよね。こういうことになると、
しまいにはどっちかが抜きざまに中指立ててなんか叫んだりってのは
よくあること。あ・・・やらないよ?そこまでは(笑)。

でもね・・・あれ?って自分で思ったんだけど、「さっきはごめんね」って思って
じぇいど♪、受けて立たずに前に入れてあげちゃった。それで競争はおしまい。
腹が立たないの。で、おまけに「あの人腹が立ったままなのかもな。ごめんね。
残りの一日、良い気分ですごせるといいね。」ってごくナチュラルに思った
自分に気がついた。

なんか自分って前とすごく変ったよなー・・・ってあらためて思ったのね。

たまにすごぉく腹が立つようなことがあってもね、たいていの場合、あーなんか
おなかのあたりが気持ちわるいよな、って感じるだけで、
自分はとても客観的にそれを見てる。だから、自分なりの方法でそこの
気持ち悪さを取っちゃうだけ。そしたら、一応すっきり。

自分なりの方法ってのはきっと、人によってはヒーリングだったり、
天使のバケツにいらない思考をいれるワークだったり、いろいろでしょう。
で、そういうのも「自分なり」で、結局なーんでもいいんだな、
自分がすっきりすれば、って思うんだけど。

じぇいどの方法?んふ(笑)。またいつかね。

で、結局、こういうのってやっぱり-みんな「波動」なのかな、と。
怒りも、喜びも、感情ってみんな波動。そう思ったら、なんだかいろいろなことの
受け止め方が変ってきた気が。



Fire the GridのShelly YatesがFire the Grid通信で言ってることなんだけどね。

このFire the Gridプロジェクトの7月17日における最大の目的は、
個々の波動をこの1時間で引き上げることにあります。


「私に、私に、Me,Me,Me」という概念にうずまく不安や嫌悪感、満たされない
思いから、喜びの波動へと自分自身を引き上げることにより、自分のグリッドに
点火します。それによって、私たち一人ひとりのグリッドから形成されている
地球のグリッドとつながれます。宇宙の外側にあるフィールドと地球の内側に
あるフィールドの間に私たち人類は存在しており、それらは全て波動(エネルギー)
でつながっています。ですから人類の波動が、地球の波動、宇宙の波動を創り
上げているわけです。』

だからね。自分を大事にして、自分が楽しい気分でいる。
たったそれだけのことだけでもね、地球の波動、宇宙の波動を向上させる
ために貢献できるんだなあ・・・。

そう思ったのでした。

Fire the Gridの本サイト、日本語のページが表示されないところがあると思うんだけど、
Fire theGrid通信にはいろんな具体的な参加方法、祈る時間のない人でもできること、
シェリーからのメッセージがたくさん載ってるから、読んでみてね。

Fire the Grid通信 http://firethegrid.seesaa.net/



あと3日!→banner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.15 15:24:36
[] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.