9749777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なにが見えてる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

umisora1897

umisora1897

バックナンバー

2024.05

フリーページ

楽天カード

サイド自由欄

imagination.jpg
2007.12.03
XML
カテゴリ:
ももちゃん、学校から帰るなりいいました。

今日ねー授業で先生に言われたのよ。
日本はね、いるかのね、ひれをとって
スープにするでしょう。だから、今度日本に行ったら、
いるかやくじらは頭のいいどうぶつだから食べないように、って
みんなにいいましょうね、って。

ちょっとまてー( ゚Д゚)

それはフカヒレ、のことか?
それは日本の料理じゃあないぞー中国のもんだ。
そりゃ日本はフカヒレの一大消費国ではあるが。

それにあれはいるかのヒレじゃあないだろう。

たしかにいるかを食べる地方はあるらしいが。
日本人みんなが食べているわけじゃあない。

それにクジラはなぁ。
あれは昔からの日本の文化、だ。食べるだけじゃなくて、昔の日本人は
クジラを隅々まで生活の大事な道具として利用してきたんだよ。
それも、とっても感謝しながらね。

インドの人が牛を食べないからって、アメリカに来て、
アメリカ人はなんて野蛮なんだ、
神聖な神様の使いを食べちゃうなんて
だめじゃないか、って言われたらどうよ?

そりゃあどんな命だって同じように大切だ。
でも、その国に文化の違いというのは
お互いに尊重するべきだし、なにより、
情報としてマチガイは間違いだ。

ももちゃん、明日ぜったい先生に
抗議してこいよっ(゚Д゚#)!とつめよったじぇいど♪。

じぇいど♪の言ったことがわかったのかわからんのか
知らないけれど、一応先生に伝えたももちゃん。
そして、ちゃーんと先生、授業で訂正をして報告してくれました。

んーでもなー(´・ω・`)
クジラ型の宇宙人がいるって言ってたしー
その人たちがクジラに転生していたりしたらー・・・とか
いるかの過去生ある人けっこういるわけだから、
クジラでしたって人いたって不思議ないしー・・・とか
実際知能がえらく高い生物だしー・・・とか

やっぱ肉食ってかわいそうはかわいそうだしー・・・とか
自分も結局最近たべてないっていうか、
食べられないみたいだしー・・・とか

頭ン中じゃ色々考えちゃってなんだか
またまた内心はハギレが悪いじぇいど♪なのでした・・・笑



どうして人間は食べ物を
食べるように作ったのだろうなー
光合成じゃいかんかったのか?

ブログランキング・にほんブログ村へair_rank2.gifbanner_02





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 16:06:04



© Rakuten Group, Inc.