357753 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おきらくなまいにち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.28
XML
カテゴリ:ブログ
年が明けたと思ったらもう28日、
どうもお久しぶりです。

1月28日と言えば源ちゃんの誕生日っ!!

今日で38才になった源ちゃん、
お誕生日おめでとうございます♡♡♡

アルバム『POP VIRUS』が大好評でオリコンチャート4週連続1位とかで、
ソロのミュージシャンでは8年ぶりの大記録なのだそう。

5大ドームツアーのチケットも即日ソールドアウト、
初日はいよいよ今週末ですっ。


そんな源ちゃんのステキな記事は​こちら







どんと焼きで家族の1年の健康と長女の高校合格を祈願



次女画『げんぎつね』


今年に入り、ニュースでは各地でのインフルエンザの猛威が話題になっていたけどここらでもこの半月ほどで学級閉鎖が相次いでいます。


次女のクラスでも学級閉鎖が決まった当日、
学級閉鎖で早帰りなり大喜びで元気に帰宅したのに夕方に次女熱発。


早すぎると検査で正確な結果が出ないので熱発から12時間以上時間をあけて翌日に受診、
なのにインフルエンザは陰性。


『時間が十分空いてるのでまず大丈夫と思いますがインフルエンザの検査も100%じゃないので、明日になっても熱が下がらなければ休日診療で検査してもらってください』


処方された抗生剤を飲んでも熱は相変わらずだし、貧血でぶっ倒れる始末。


そんなフラフラの次女を連れて激混みの休日診療に行けない…


長女が年末に胃腸風邪に罹った際に『下の子がインフルエンザなら』と処方してもらっていたゾフルーザ。

だけど長女はすぐに快方に向かったので飲まずに取っておいたのを次女に飲ませました。

ほんとはダメなのは分かるけど…。


ゾフルーザを飲んでも三女同様ゆっくりな回復で今朝にはようやく解熱、
検査で陽性反応が出たわけじゃないけどインフルエンザとみなしてます笑


ダンナは何の役にも立たないしインフルエンザなのかそうじゃないのかハッキリしないし隔離した次女の部屋と行ったり来たりでクタクタ。


たくさん食べてインフルエンザにも風邪にも負けないぞ笑











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.01.29 19:54:08
[ブログ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.