685179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ライフワークサポート 響 支援ブログ

ライフワークサポート 響 支援ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


   
blogram投票ボタン
blogram参加中!


人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ


ブログランキングに参加してます、皆さんの力をお貸しください。!!

S

不当労働撲滅

怒涛の戦い
泥沼の軌跡!!


みるめ君 みるめ君の
労働相談箱




行政書士

僕のブロ友さん、行政書士は独学で♪
一度覗いてみてくださいね。!!

sizuku
Author:氷の雫☆

こころのね!!

コンセプトは身近な所から始まる愛
素敵な詩を書いていますよ!!

The image siteLEITA


53b68413.gif
PRAY FOR
宮城のこどもたち


学用品支援
ライフワークサポート響は
PRAY FOR
宮城のこどもたち
を応援しています!!

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2013.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

響の支援
なおも継続中



僕を支援してくれている
「今似 美樹」さんのmixiです!!
のぞいてみてね!!


下成佐登子のブログ
下成佐登子サントの協働スタート!!
佐登子さんと響きが連携しました!!
是非お立ち寄りくださいね!!

木村真紀 響き合いプロジェクト
木村真紀さんの立ちあげた
支援プロジェクト!!
響と連携しての支援です!!

響主催者のfacebook
日頃の活動をアップしています!!
(現在はこちらがメインになっています!!)


響は休む間もなく支援に走っています!!

皆様、長い間ブログ書き込みが無くご心配おかけしてました!!
ブロ友さんの中では書き込みが無い事を心配して直接ご連絡頂いた方も!!
ほんと嬉しいお話です。

宮城の復興!
いったい何を復興させたいのか?
響がブログ更新が難しくなったのもこの宮城の復興で捨てられた被災者の救助も大きな原因の一つです。

これまで行った支援をざっとご紹介しますね!!
 ※南三陸町袖浜牡蠣部会さんへの作業場の支援、仮設テントではありますが南三陸いち大きな作業場の支援の完了でわかめ作業が盛んに進められています。
 
 ※自宅が被災して床が傾きお子さんが「平衡感覚不全症候群」に陥り仮設住宅への入居を申し込んでも一向に受け入れてもらえず命の危険に怯える母子世帯の救助。
 響が行政との交渉を進め2週間で仮設住宅での安心した暮らしに入りました。
 
 ※仮設住宅の暮らしの中で離婚を強いられ、元夫は仮設住宅・全ての家財道具を占拠。
若いママと自閉症を疑われる小4のお姉ちゃん・新1年生の弟の3人が全ての暮らしを失ってしまった。
 
 この件も仮設住宅の入居を申請したが、一度仮設から出ている事から例えその事情が離婚で有っても再入居は出来ないと行政に受け入れてもらえてない。
 響が介入し行政と交渉し即日仮設に入居、家財道具一式を支援し新しい暮らしを手に入れました。
 
その他復興工事に絡む賃金未払い、パワハラ行為等の労働問題の解決等も扱いました。

また被災し生活困窮状態に陥った家族への物資支援から生活立て直しの支援も数件。

被災生活保護世帯が義援金を手にした事で生活保護が停止された問題に対する対応が2件。

このブログを通じ知り合った「下成佐登子さん」(ミュージシャン)から「木村真紀さん」(ミュージシャン)とも連携が取れ「木村真紀 響き合いプロジェクト」結成!!
 
 佐登子さんプロデュース・木村真紀さんの作詞作曲・歌で被災地の皆さん、被災地を応援くださる東京・横浜の皆さんと作った「祈り/わたしはひまわり」CDが完成し販売開始!!

 製作費を差し引いた収益は響を始め被災地の支援に贈られます。
響も販売してます!!ご購入御支援お願いします。

 また、響と深くお付き合い頂き被災地での演奏が定番となった「和太鼓TAWOO~タヲ~」の鼓動が3月9・10日と二日間にわたり気仙沼市・多賀城市で行われました。

 3月からは福島県双葉町から埼玉県加須市の旧騎西高校避難所で今だ避難生活を強いられている双葉町の皆さんの救助をすべく行動を開始しています。


 響は「東日本大震災復旧・復興支援みやぎ県民センター」の事務局としても活動し「復興は被災者・県民が主役」と箱物復興にひた走る宮城県に声をあげてます。
 
 最近は福島県や岩手県で継続された医療費の窓口負担援助を宮城県が廃止した事に対し「被災県民の命を捨てるな!!」と被災者の皆さんと被災者の命を無視する村井宮城県知事に対する抗議を行っています。

 今回かき上げた事は、これまでの響の活動の一部ですが此処でご紹介しきれない被災者個人の問題が昼夜問わず飛び込み対応しています。
 
 発災から2年が過ぎた今、被災者の皆さんの置かれた状況・抱える問題はなおも深刻化し専門的な対応を求められる事から、それに対応できない支援団体やボランティアは次々と撤退しているのが現状です。

 また先の見えない長引く支援に団体への経済的支援も激減し活動費の財源を確保できない事からの撤退も後を絶ちません。
 
 専門分野にまで対応する響の支援は、多くの被災者の皆さんから求められ撤退は許されないのが現状ですが、他団体と同じく活動費が枯渇している事も否定できません。
 
これからの活動継続のために皆様からの活動費のご支援もお願いいたします。


【今後の支援について!!】
僕の支援の基本は変わりません!!
 時間の経過とともに対応する内容は専門的・深刻化しそれに対応する支援が少ない事から響の活動は非常に重要になってきています。
 
安定した支援活動を継続するためにも活動費のご支援をお願いいたします。

≪ご寄付のお願い≫
皆様からのご寄付は被災者の皆さんの相談を受けるための電話代・支援車両(トラック)個別相談車両(軽自動車)のレンタル代・燃料代に活用させて頂いています

皆様の御理解をお願いし活動費のご支援をお願いいたします。

<御支援金お振込口座>
■ゆうちょ銀行/
店名:八一八(ハチイチハチ)
店番:818/普通/
口座:1166081
口座名義:ライフワークサポート響
 
☆楽天銀行/
支店・支店番号 ドラム支店・213
普通預金 口座番号 1972604/ 
口座名義 阿部 泰幸

_/_/_/_/_/_/_/
■/■/■/■/■/■/■/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.12 15:18:55
コメント(1) | コメントを書く


Profile

bestsyot1518

bestsyot1518

Calendar

Comments

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:考えよう!! 労働者派遣法改正案!!(04/28) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
匿名希望@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!(08/11) まさしく同感です。 監督官の能力、対応は…
今日労基署に行きました@ Re:労働者はゴミじゃ無いぞ、労働基準監督署!!2(08/11) 熱いメッセージ読ませていただきました。 …
Kitamura@ 労働基準監督署態度悪い 自分も最近労働基準監督署に相談に行きま…
weimar@ Re:響からの御報告!!(08/16) (^㋜^)コンバンワ!!最近はBlogを更新されてい…

Favorite Blog

2024年5月1日… New! なぁ〜りぃ〜まぁ〜、さん

気になるなぁ・・・ New! あきてもさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

When the music's ov… ともるーさん
歴史と時計のブログ ちゅとむ2000さん
風の吹くまま気の向… レモンピール0255さん
かんもの気まぐれ日… kan moさん
ぷりこらーじゅの森 **na-na-ka**さん
亭主関白バジリスク… Basiliskさん

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.