998019 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CaramelCafe

CaramelCafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

陸抗

陸抗

カレンダー

お気に入りブログ

「六畳間の侵略者!… New! Pepper Dさん

京極正宗くんちゃん… New! 白ケイさん

息子、病院へ。 New! あくびネコさん

4位&黒執事クリア… あみりん9129さん

名古屋と世界の架け橋 きしめんバーガーさん

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 大阪府在住。@ Re:揚一番(歌舞伎揚げ)vsぼんち揚げ(01/15) 先日ぼんち揚げ、本日は揚一番をいただき…
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ お役に立てなくてすみま…
 ライト隊長@ Re[13]:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 陸抗さんへ 返信ありがとうございます。 …
 陸抗@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) ライト隊長さんへ はじめまして。マグロの…
 ライト隊長@ Re:がちゃがちゃで見つけた変なストラップ(03/07) 突然すみません。 マグロのストラップまだ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

陸抗の今やってるゲーム

陸抗の最近やったゲーム

陸抗の最近読んだ本

2010.03.27
XML
数日前、突如甘栗さんがわめくように「伊勢神宮に行く!」と宣言したので、行ってきました。

仕事のことで、かなり深刻な悩みがあるようだったので、外宮と内宮の両方をお参り。
・・・本当は、これが正式なお参りの仕方なんですが、私、外宮行くの
今回が初めてです(笑)

   伊勢神宮外宮

内宮と比べるとこじんまりとしてますが、辺りを包む空気は内宮と同じで、
どこか懐かしくほっとします。

9時半くらいに着きましたが、そこそこ人も居ました。
・・・てっきり、もっと閑散としてるものと(失礼)

     伊勢神宮 外宮本堂

かなり近くから写真が撮れて、大丈夫かと逆に心配になった本殿。
鳥居をくぐったら撮影は駄目ですが、手前なら大丈夫です。でも近い・・・。

また気迫のこもった願い方をして(笑)、きちんと住所も神様に伝えてきました。
住所を言わないと、誰の願いなのか分からなくて叶えてもらえないとか。
今まで一度も、言ってなかったですorz

ゆっくり散策したら面白かったかもしれませんが、内宮の駐車場の混み具合が不安だったので
慌てて向かいました。
最寄りの駐車場がいっぱいだと、河原沿いに駐車。
そこも止めれない車は、帰る人の後をつけて駐車場が空くのを待つのです。
(いつも帰りに見かける光景)

思ったよりは駐車場も空いていたので、すぐに止めて内宮へお参り。

      サクラ

      内宮境内

      伊勢神宮 内宮本殿

内宮の本殿は、階段下から撮るのが決まり。
これ以上上がって撮影したら駄目なんですよ。

ここでも気迫のこもったお願い事をし、もちろん住所も伝えてきました。
お願いするだけじゃなく、願いが叶うように努力も怠ったら駄目ですが、
出来ることにも限りがあるので、難しいところです雫

      神鶏

神鶏さんの写真を撮ったら、この写真の下に鶏の丸焼きの写真を並べろと言われましたorz
そんな罰当たりなこと、出来るか!


      おはらい町

      ちりめん屋

      わんこ

御主人を待ってるわんこ。

      すし久 桜御膳

お昼は「すし久」で、春御膳を食べましたさくら
てこね寿司の上に乗っている、金糸玉子や漬物を細切りにしたようなものが、また美味しい!
美味しくて箸がすすみ、気がついたら全部食べてました。


五十鈴川の桜は、まだ1~2部咲き。
来週辺り見ごろっぽいですが、来週はどこぞの会社が、1000人くらいでお参りに行くので
近寄りたくありません(苦笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.03.28 14:52:31
コメント(2) | コメントを書く
[ご当地もの・旅行紀] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.