400917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CASA FELIZ

CASA FELIZ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Sayaka♪

Sayaka♪

お気に入りブログ

小さなえほんとしょ… ぼのすけ2005さん
pirika’s RO… pirikaさん
子供と、遊び♪ レンゲさん
con brio … ぴこもん♪さん
IKUJI * EHON * EIGO YUKKO(^ー^*さん

カレンダー

フリーページ

おもちゃの世界


夜の読み聞かせ絵本


06年6月


06年6月後半~7月


06年7月~7月31日


06年8月1日~27日


06年9月7日~10月3日


06年10月4日~11月14日


06年11月14日~24日


06年11月24日~12月9日


06年12月9日~12月30日


06年12月30日~1月19日


07年1月20日~2月9日


07年2月11日~3月17日


07年3月18日~


07年4月8日~5月13日


07年5月13日~6月9日


07年6月10日~8月7日


07年8月8日~


息子の本棚


テーマ:友達


テーマ:探し物系


テーマ:雨ですよ♪


紙芝居


日本昔話・民話


誕生日の絵本


冬の絵本


春先


春の絵本


行事・季節の絵本


年末・年始の絵本


節分・バレンタインデーの絵本


シリーズ絵本


11ぴきのねこシリーズ


14ひきシリーズ


おおきなクマさんとちいさなヤマネくん


なかよしおばけシリーズ


カルちゃんエルくんシリーズ


キャベツくんシリーズ


ぐりとぐらシリーズ


新・自然きらきらシリーズ


そらまめくんシリーズ


だるまちゃんシリーズ


どろこんこハリーシリーズ


ねずみの七つ子シリーズ


ばけばけまちシリーズ


ばばばあちゃんシリーズ


バムとケロ&ガラゴシリーズ


ピーマン村シリーズ


へんしんシリーズ


ポットくんシリーズ


ホネホネさんシリーズ


まめうしシリーズ


ワニくんシリーズ


わんぱくだんシリーズ


くんちゃんシリーズ


宮西達也きょうりゅうシリーズ


ことばあそびブックシリーズ


豆知識


お世話になっている素材屋さん


準備中


10月のトップ


12月


1月のトップ


//


2月のトップ


3月のトップ


sa


カテゴリ

バックナンバー

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
May 22, 2007
XML
カテゴリ:絵本
design++dalu++

























UFO実験。それは息子が言った言葉びっくり

でもこれ実は、私が いつもより早く朝のご用意を&
そして自分でやるといったことをやった上で備をした息子に
「有言実行だね~」といったのを聞いて、
言い返してきた息子の言葉です。

おいおい、UFO実験って・・・・

聞き間違いにほどがあるぽっ

この頃、息子の園(年長)では、ことわざ なるものが流行っているようです♪

どうもこの絵本の影響のようです。

 
ことわざのえほん  続・ことわざのえほん
作: 西本 鶏介
絵: 高部 晴市
出版社: 鈴木出版
おすすめ度:★★★★★

『ことわざのえほん』はかおりせんいも感想かいております。

この絵本、めっちゃ分かりやすい!!

例えば、「おにに かなぼう (鬼に金棒)」

おには すごい ちからもち。
そんな おにが かなぼうを もったら どうなるでしょう!?
ますます つよくなって だれも かれません。
あんしんなほどに つよくなることを おにに かなぼうと いいます。

といった感じで説明。

その上、使い方までのっているのです。

けんちゃんは ボールを けるのが とても じょうずです。
そのうえ かけっこも いちばん。
けんちゃんが サッカーの せんしゅに なったら
おにに かなぼう。

といった感じでかかれているので、使いたくなるようですグッド


でも息子がいうと、

「ねこに しんじゅ」
 ⇒「ぶたに しんじゅ」 か 「ねこに こばん」 の間違いかなあ?!


「ぶたも きからおちる」
 ⇒「サルも木から落ちる」 の間違いかなあ?!
   豚が木に登れたらすごいって。

など、楽しい間違いをいっぱいしてくれます♪

星こちらもおすすめです♪星

ことわざショウ
作: 中川 ひろたか
絵: 村上 康成
出版社: ハッピーオウル社
お薦め度:★★★★★
感想はこちら


どうぶつことわざえほん
作・絵: きたやま ようこ
出版社: のら書店
おすすめ度:★★★★★
感想はこちら

































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 22, 2007 12:17:31 PM
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.