3326177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2017
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 先ごろ、新シーズンのラインナップ発表があったばかりの新国立劇場ですが、今シーズンもまだ佳境。今月の「カルメン」そして「蝶々夫人」に続いて、新制作も「ルチア」「ジークフリート」と続きます。

 その「ルチア」、個人的には今シーズン一番楽しみな公演。新国ではめずらしいベルカントものの新制作だし、ロシアが生んだ美人ソプラノ(そして指揮者のミケーレ・マリオッティ夫人)で、ペーザロのロッシーニ音楽祭をはじめベルカントもので大活躍のオルガ・ペレチャッコが新国立劇場初登場だし、「イタリア若手三羽烏」と並ぶ活躍を見せているイタリア人指揮者、ジャンパオロ・ビサンティのこれも新国立劇場初登場だし、モンテカルロ歌劇場と共同制作になる(上演は新国が先)グリンダの演出もなかなか正統的でよさそう、と、いろいろ揃った新制作だからです。

  毎年冬には、いつも講座をもたせていただいている学習院生涯学習センターで、新国立劇場の公演の鑑賞を前提に、事前講座を持つのですが、今年の冬はこの「ルチア」にいたしました。

 また、千葉のNHK文化センターでも、同じ「ルチア」の鑑賞講座を行います。(鑑賞日程はもちろん別です)。

 学習院は2回の講座で、1回目は作品解説、2回目は見比べ聴き比べ。千葉は1回の講座です。新国立劇場での鑑賞後は、ご希望の方と食事会も予定しています。ご興味があれば、ぜひ。公演後のおしゃべりも楽しいです!

 学習院生涯学習センターはこちら。

 http://open.gakushuin.ac.jp/course/list/wd_ルチア/ 

 NHK文化センター千葉はこちら。  

  https://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_942143.html

 

 新国立劇場「ルチア」の公演紹介ページです。

 http://www.nntt.jac.go.jp/opera/performance/151224_007959.html 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 21, 2017 03:31:17 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

June , 2024

© Rakuten Group, Inc.