3370982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

加藤浩子の La bella vita(美しき人生)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 2, 2018
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
シェイクスピアの名作「マクベス」は、権力欲に溺れて破滅する男の物語。「権力」の虜となる危険性はいつの時代も変わりませんが、その本質を描き切った名作です。

 オペラとしては、ヴェルディの作品(1847年初演)が有名です。

 この「マクベス」について、オペラと演劇の両方から、その魅力をさぐる講座を行います。今回は単独講座ではなく、イギリス史、イギリス文学の専門家である石井美樹子先生をお招きしました。

 石井先生は、文学、歴史など幅広い造詣をお持ちで、またご専門のイギリスだけでなく、マリー・アントワネットについての著作もものされるなど、たいへん精力的なご活動を繰り広げている方です。
 いちど「エリザベス女王」をテーマとした講演でご一緒させていただきましたが、たいへん好評でした。

 講座は11月8日の午後。場所は朝日カルチャーセンター新宿です。直前のご案内で恐縮ですが、お運びいただければ幸いです。終了後に懇親をかねたお茶会もできればと考えています。

 詳細は以下からご覧ください。
 
 ​朝日カルチャーセンター新宿





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2018 04:56:58 PM


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

CasaHIRO

CasaHIRO

フリーページ

コメント新着

バックナンバー

September , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X