1359421 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい私であるために

やさしい私であるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.09
XML
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
にほんブログ村

我が夫は覇気がない…。
いつも同じような暮らしをしている(=_=)

~いつも訪問して下さっている人はご存知でしょう(笑)~

仕事の日は
決まった時間に起きて
決まったルーティンで身支度をしている。

仕事のない日は
●寝たいだけ寝て
●テレビをみて
●スマホをみて
●ポケモンGOをして
●昼寝をして
●夜のビールを待ちわびて

予定のない週末はいつもこんな感じだ(=_=)
~魅力のない人だ、ココロの声~

これとは逆にわたしは…

仕事があっても仕事がなくても
家事育児があるし
寝ていたくてもそうそう寝ていられない(=_=)

寝ていられないことがストレスにならないよう
近頃は早起きを楽しみにしようと
考え方を変えてみました。
~↓「朝活ジョギング」はこちらから↓~
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202105210000/

●朝活ジョギングして
●洗濯して
●子供を送りだして
●平日は午前仕事に行って

なにもなくてヒマな日は
●洗車したり
●庭掃除をしたり
●トイレ掃除をしたり
●お風呂のカビ取りをしたり
~風呂掃除担当は夫なんだけどね~
↓「夫が風呂掃除担当になりました」はこちらから↓
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202010150000/

なんやかんやとやることを見つけます。
なんやかんやとやることってあるものです。

みつけようとすればみつかるのです。

だ・か・ら・・・

みつけようとしない夫が
腹立たしいのです( ̄▽ ̄;)


♠考えない人だな~💢
♠だらしない人だな~💢
♠魅力のない人だな~💢
👇

~凸凹夫婦を分析しましょう~



二段 おむつケーキ 出産祝い ふわもこアニマルがにっこり微笑むミニ巾着と、ストラップ付きマスコットつき かわいい 出産祝い オムツケーキ あす楽 わたぼうし


結婚した当初は
わたしも仕事を辞めて専業主婦になり
子供もいなかったので
一日のんびり過ごしていました。
~夫に感謝したものです~

休日も夫とのんびりしていました。
~夫と一緒にお寝坊しました~

それが…
やっぱり子供を授かると
妻と母を兼業するのですから
のんびり~とはいかなくなります(^-^;

そして…
のんびり~な夫にイライラするようになりました(笑)

世は無常とはこのことか(^▽^;)❓

妻の環境が変われば
妻の見る目も変わるのです…。


そして我が夫は
妻の環境が変わっても
自分の環境は変わらずいられる
スーパーマイペースな人でした(^-^;

世間様への常識は気にするのに
妻の視線は気にしないという
スペシャルマイペースな人でした(^-^;

~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~

わたしが積極的(能動的)ならば
夫は消極的(受動的)な人なのでしょう。

~太陽と月とでも言いましょうか~

以前のわたしなら
消極派の人はだらしないと批判していたでしょう。
~自分軸でしか物事をみていなかったから~

でも…
この夫…

イライラが少なくて
ストレスフリーな生き方がとてもうまいのです✨

●人の言動にいちいち感情的にならないし
●人の目をいちいち気にして無理をしないし

自分のペースで生きていける(^▽^)

これとは逆にわたしは…

●人の言動がいちいち気になるし
●人のことまでいちいち気にして動いてしまうし

自分のペースをかき乱されて
イライラすることも多い…(=_=)

自分のペースで生きることが下手くそだ💧

どっちにも長所短所があって
表裏一体なんだな~って今は思います(^-^)

わたしは夫をみて
のんびり生きることを意識するくらいがちょうどいい。

夫はわたしをみて
積極的になるくらいがちょうどいい…

そうなのだけど…

わたしが気がついたのだから
夫にも気がついて欲しいのだけど…

そうすれば
お互いが高め合える関係になるのだけど…

受動的な夫にこれは難問なのだろうか(-_-;)❓

結局
積極的(能動的)なわたしがイヤミを言いながら
夫のシリを叩き
夫を動かす起爆剤になるしかなさそうです(笑)

凸凹夫婦💧
これもまたよろし…(^-^;❓


~🐄 今日も読んでいただき嬉しいです 🐄~
凸凹夫婦、似たもの夫婦…
色々な夫婦のかたちがあると思います。
子育てに正解がないように
夫婦の関係にも正解はない。

何はともあれこれからも共に過ごす相手だから
毎日を楽しく暮らせたらいいですね(*^-^*)
今日の応援p★、ありがとうございます🌸
↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓「SM夫婦の会話」の記事はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106170000/

↓「妻にダメ出しされても平気な夫」はこちらから
https://plaza.rakuten.co.jp/ccpurin/diary/202106140000/



楽天7年連続1位 化粧下地 凸凹毛穴 テカり の悩みに! マットマックスクリーム 25g★メール便対応可★4個以上でおまけ★皮脂崩れ防止 テカリ防止 毛穴 化粧崩れ MATMAX  脂性 シルキー ファンデーション 陶器肌

【ガーデンオーナメント】ヘッジフォッグ★ハリネズミ2匹セット【KISHIMA キシマ】【置物 ハリネズミ 動物 】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.10 16:41:20
コメント(31) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハピハピハート

ハピハピハート

サイド自由欄

カレンダー

コメント新着

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.