5058976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛地球博

愛地球博

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

March 30, 2005
XML
カテゴリ:愛地球博
グローバルコモン2にあるパビリオンです。

【感想】

小さなパビリオンであるため、見逃しそうになっていたが、中に入ると世界中で災害や戦争、貧困等でとても悲惨な生活をしている人々の写真が展示してある。

真ん中には、シアターがある。
スクリーンは天井付近にあり、寝転がって見るようになっている。
8分間の上映であるが、世界の貧しい人々、かわいそうな人々の映像が流れる。
栄養不足で、手足がガリガリな映像や、こともが銃で殺される映像もある。

別にハイテクとか凝ったものはないが、とても胸を打たれる。

最後に、感想を書くようになっており、それを壁に貼ってくれる。

<< 7/1追加 >>

今回は、待ち時間もあり、展示を良く読みました。

自然災害による死者は昨年世界で30万人にもおよぶ。
武力紛争で20世紀には、1億を超える死者がでて、
難民は現在、3500万人になる。
エイズでの死者は2200万人が死亡し、
毎年、1300万人の人が、結核やマラリヤ、その他感染症で死亡している。

人間は右手で戦争をして、人を殺し、
左手で赤十字を作って人を助ける。
あなたはその手で何をしますか?

と書かれている。

シアターを出た後の書き込みには、

『感動しました』、
『命の大切さを知りました。』、 
『辛くなったらまたきます。』、
『かわいそうと思うより、何ができるかを思いたい。』

等の書き込みがありました。

<< 7/1追加END >>


お勧め度(5段階) ★★★★★

【役立ち情報】

待ち時間0分。(3/26 13時10分ごろ入場)
待ち時間40分 (7/1 20時00分ごろ入場)
中でシアターに入るため、少し待たされる。
見学時間12分位か

<< 7/1追加 >>

朝は、9時00分から開館しています。
人が集まり最初に始まるのは、9時12分頃、
9時30分ごろまでは、まだ並びが少ない。
10時を回ると、40分以上の待ちになるといいます。

20時40分が最終公演です。
大体20時ごろに締め切りとなります。

この映像を見た後、
 1時間が待てないと思う自分が寂しくなります。
 トヨタや日立がどうでも良い気持ちになるかもしれません。
 腹立たしい思いになった時、寂しい時、悩み多いときに入ると、全て忘れます。

必見です。

<< 7/1追加END >>




皆さんの質問や感想、情報をコメントに記入してくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 2, 2005 10:20:04 AM
コメント(21) | コメントを書く
[愛地球博] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セレファ

セレファ

Category

Favorite Blog

うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
ウサコのブログ ウサコ.さん
*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
新人129 新人129さん
日常生活あれこれ ちこ5906さん

Comments

マリア姫@ それが・・ じまんかしら。 私なんか、ヨーロッパに…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
熊さん@ 6/30。。。 一人旅。。。 本日で取り敢えず最終と…
熊さん@ 6/29。。。 本日の歩数は・・・ 13253歩
熊さん@ 6/28。。。 本日の歩数は・・・ 9295歩
熊さん@ 6/27。。。 本日の歩数は・・・ 671歩 本日…
熊さん@ 6/26。。。 本日の歩数は・・・ 2321歩
熊さん@ 6/25。。。 本日の歩数は・・・ 6983歩
熊さん@ 6/24。。。 本日の歩数は・・・ 8809歩
熊さん@ 6/23。。。 本日の歩数は・・・ 10550歩

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.