5059060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛地球博

愛地球博

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

August 23, 2005
XML
カテゴリ:愛地球博
開幕の1年以上前nいボランティアに登録し、8月20日で無事、全部出席で完了しました。
その感想を記載したいと思います。

◆昨年3月だったからボランティアに登録。


 近くだから、何度も行くだろうと思い、見学に行くのはチケット代がかかると思い、登録しました。
 (その当時は、全期間入場券はありませんでした。)


◆昨年11月ごろボランティアの研修がありました。


 まる1日の研修で、長かったです。
 でも、学ぶことが多かったです。
 その時に、ボランティアで入場し、見学しようなんて考えてはいけませんと
 くぎを刺されました。


◆今年3月9日 事前視察会がありました。


 グローバルループ上しか歩かせていただけなかったですが、
 新鮮な気持ちがしました。
 写真の撮影も、禁止でした   が   取っていました。


◆今年4月23日 初回のボランティアがありました。


 その日から毎月1回5回が割り当てられました。
 応募者多数のため、1人5回以内と制限されました。

 各ゲート担当とエリア担当があり、案内のほか
 ゲート担当は、地図配り、ベビーカー車椅子の貸し出し、
 エリア担当は、巡回、ゴミ分別等があったようです。

 私はゲート担当で、東1回、北3回、西1回を担当しました。


◆一番楽しかったことは。


 子供に手を振ったり、話したりしたとき、子供がいつもにこやかに反応してくれたこと。


◆一番つらかったことは。


 人間関係も悪くなく、大したつらいことはありませんでした。
 しいて言えば、あまりやることが無くて、役に立ってないと感じること。

 ベビーカーの掃除は、次々と返却があり腕が疲れました。
 でも、充実していました。


◆全体的に。

 
 やってよかったなと思いました。
 それは、
   ◎良い思い出となった。
   ◎勉強になった。
   ◎人のお役に立てた。
   ◎帽子、ジャケット、ポシェットをもらえた。

 中には、万博関連で、他のボランティアに複数申し込んでいる人もいました。
 リニモの駅や、各パビリオンのボランティアもありました。

 会場内で、黄色い服のボランティアを見つけたら、彼らに遠慮なく質問してくださいね。
 そして、ねぎらいの言葉でも掛けてあげてくださいね。
 




ここには、自由にコメントをしてくださいね。




  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
  新質問コーナーを設けましたので、今後。
  質問はこちらへ
    質問コーナー
  ↑↑↑↑↑↑↑↑↑

  質問の前には、一度HOMEを見て、
  回答が既に無いか見てくださいね。



愛・地球博へ行こう  

     愛地球博周辺の宿泊先       愛地球博のチケットあるよ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2005 12:40:21 PM
コメント(14) | コメントを書く
[愛地球博] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

セレファ

セレファ

Category

Favorite Blog

うさぎのウィンク 月うさぎ817さん
ウサコのブログ ウサコ.さん
*^▽^♪ゆっくり自然体… 速報nagomu&nagomiさん
新人129 新人129さん
日常生活あれこれ ちこ5906さん

Comments

マリア姫@ それが・・ じまんかしら。 私なんか、ヨーロッパに…
腰痛アドバイザー@ 腰が痛いのは、辛いですね。 腰が痛いのは辛いものです。 私も14…
熊さん@ 6/30。。。 一人旅。。。 本日で取り敢えず最終と…
熊さん@ 6/29。。。 本日の歩数は・・・ 13253歩
熊さん@ 6/28。。。 本日の歩数は・・・ 9295歩
熊さん@ 6/27。。。 本日の歩数は・・・ 671歩 本日…
熊さん@ 6/26。。。 本日の歩数は・・・ 2321歩
熊さん@ 6/25。。。 本日の歩数は・・・ 6983歩
熊さん@ 6/24。。。 本日の歩数は・・・ 8809歩
熊さん@ 6/23。。。 本日の歩数は・・・ 10550歩

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.