1485195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
March 16, 2009
XML
カテゴリ:フランス料理
Nomisky.jpg

お目当てのフレンチ・レストランにウェイティングバーがないため
100mほど離れたところにある 立ち飲み屋さん、今風に言うと、バール。
で、時間を潰しました。

これから食事をしようかというところなので、
いつものドライシェリーを2杯ほど。

シェリーは2タイプ置いていて、
お酒については一家言ありそうです。

いただいた ティオペペは お値段も安く、
最もポピュラーなシェリーですが、
それでも2種類の味をしっかりと説明してくれるところに
好感が持てました。

nomisuke.jpg

店長(シェフ)は細長いカウンター内のさらに奥で
黙々と料理をする感じ。
取り仕切るのは奥さんでしょうか・・・?

カウンター内は女性が3人。
「写真をとっても良いですか?」と聞くと、
にっこり微笑み、好意的に勧めてくれて 心も和みます。


客は50代前後のサラリーマン もしくは、場所柄お役人さんばかりで、
カウンターの女性に話しかけるというよりは、
自分たちだけで話に盛り上げるといった様子でした。


こりゃ、下手なガールズバーよりも、ずっと良い感じです。

ただ1つ。
タバコがきつい。また行きたいけれど、
残念ながら僕には無理なようです。悲しい・・・・


ごちそうさま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 16, 2009 08:11:16 PM



© Rakuten Group, Inc.