1486364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
March 17, 2009
XML
カテゴリ:Diary 2009
asagohan.jpg 吉野家の朝ご飯

化成品部では ♪その木 なんの木、気になる木(気になるき~)♪
でお馴染みの会社さんから
TV(春モデル)用の部品注文をいただいたのですが、
全体的にはすさまじく注文が減っています。

それならそれで暇になればいいのに、
注文金額が減っても忙しさは減らないんですよね。

かと言って、
今のご時世に人員を増強してたら笑われるので
経営者としては悩ましいところです。

そこで、午後から外出しなければならないとか、
残業ができない日などは 朝7時過ぎには出社するようにしていて、
それが最近 日課になってきました。

朝2時間あれば、静かで頭の整理もできて
仕事もはかどるという訳で、
銀座の商社に新卒入社した時の頃を思い出します。

teeju.jpg 朝の「凍頂烏龍茶」

夜型人間で、最終電車で帰宅するのが日課だった僕が
朝にスタイルを変えることができたのは、
15~20分の距離の通勤電車で
500円も特急代を取られる「近鉄特急」のお陰です。

前の夜から WEBで チケットを購入しておけば
携帯に選んだ座席番号が送られてきて、チケットレスで乗れるという仕組み。
予約したら何が何でも乗らなきゃ損ですからね。
朝起きてもグズグズの僕には、これが効くんですよ。

6時台の特急の車内は、新聞、本、書類 を読む人ばかりで静かです。
お化粧する女性がいないのも助かります。

さらに、特急代 500円の出費で 就業前に2時間働くわけですから・・・
あれ? ってことは、僕の時給は 250円って訳?

まあ、確かに最近は年と共にはっきりと生産性も落ちていて
こんなものですけどね。


さて、とは言っても昨夜も夜中の帰宅。

子供は遊び疲れて既に寝ていて、
残された僕の晩ご飯は、妻の「きつねうどん」。

udon.jpg

体を気遣ってのお腹に優しいうどんが美味しい。


が、やはり一杯やりたくて、
先日 鶴橋のホルモン焼き屋でお持ち帰りしておいた 豚足を
冷凍庫から取り出して解凍。
オーブンで焼き直したら、これが上手いんですよ。

tonsoku.jpg 解凍前の豚足 不気味?

妻の きつねうどん の後にこの 豚足・・・
まあ、我ながら 最低、いや、サイテー ってやつですね。

今朝は反省して、
吉野家で 鮭の定食をいただきました。
あまり反省になってないけど。

ごちそうさま!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 17, 2009 01:27:36 PM
[Diary 2009] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.