1483615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
October 8, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
    
スパゲティーサラダ.jpg


家庭における『ジャンクフード』と言えば、「スパサラ」ですね。

パスタに「たらこ&大葉」とか「高菜」とか、いかにも日本独特ですが、
「スパゲティサラダ」については、イタリア人もびっくりでしょう。

僕の知る限り、フランス料理の世界でも「スパサラ」という概念は無く、
( Wiki にもありません )

ついでに言うと、マヨネーズも その都度作るので、
チューブから マヨネーズを出してパスタにかけるといった感覚もありません。

ちなみに「おほほほほっ」なんて笑い方をする
芦屋マダム も「スパサラ」は食べません。たぶんね。しらないけど。


でも僕は「芦屋マダム」ではないので、
もちろん「おっさん」だから マダムになれないのですが・・・

スパサラ を食べます。いや、
スパサラを「喰います」と言った方が むしろいい。


浅漬けきゅうりを芋焼酎でつまみながら、時折 スパサラを食べる。
いいね〜。

芦屋マダム に生まれなくて良かった。
だから お前(僕)は「おっさん」だってば!



アカシア ウッドのスクエアー プレート 800円

角が丸くなっているので 取り扱い易くなっています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 15, 2012 05:27:10 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.