1483573 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
November 20, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
    
ネギマ.jpg


近所の焼き鳥店で一人寂しく飲んでいると、娘から「近くにいるよ」と、メール。
それなら一緒に飲もうということで合流です。


モモニンニク.jpg


二人で「ももニンニク」を1本ずつ。これが 絶品です。
我が家では 王将で良く言われる「餃子、良く焼き」を真似て、
「ももニンニク、良く焼き」です。

これが ミディアムだったりミディアムレアーだったりすると、
妻に叱られる訳です。


むねたたき.jpg


こちらは「むねたたき」。
刺身でいただける新鮮な胸肉を網焼きし、中はレアのままでいただきます。
刺身醤油のほかに、柚子胡椒も脇に添えられてきます。


温玉シーザーサラダ.jpg


食べ物はここまで。万年の減量中です。
それに 尿酸値が高く、いわゆる通風の疑いですね。

なので、プリン体のグラフを睨みながら飲むのですが、
これが マゾヒスティックで楽しいんです。やってみてください。
と、取引先の 橋本さんから言われました。


そして、お酒は「宗一郎」。


宗一郎.jpg


3日で1本がちょうどいいペースです。

この「宗一郎」は 3タイプあって、安いもんから順に飲んでいます。
いいラベルですね。

キープの名前は「子羊ならば迷路で迷え」


ごちそうさま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 20, 2012 06:48:51 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.