1483641 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 9, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
   
ツナ.jpg


急に作りたくなるシリーズ 8回目の今日は「ツナ&タマネギ」。
これも超簡単。


タマネギ半分(1個でも良いですが、翌日 口が臭くなります)を
エマンセに切って(スライスして)サラダ油(またはオリーブオイル)で炒め、

しんなりしてきたらツナ缶(小)を入れます。

塩こしょうで 味を整えれば 出来上がり。

ねっ、簡単でしょ。オヤジでも出来ます。

醤油を鍋肌に垂らせば、香ばしい香りが付いていいですね。
注意すべき点としては、塩はかけすぎないこと。

もし、かけ過ぎたかなと思ったときは、
加減に応じて玉子を加えるのですが、

まさしく 今夜は塩が強いので 玉子を・・・


ぐわぁ 〜〜〜


割ってもた.jpg


手が滑ったあ!

ちょっと、いい加減にしてよ。調子良くいってたのに。


入れる.jpg


いいわ、手ですくって入れてしまえ!



で、冷静になって 出来上がり。
今夜は、2色(味)仕上げです。



出来上がり.jpg

食器は グレース プレート20 840円


ごちそうさま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 13, 2012 09:28:28 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.