1483550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 21, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
   



まさか、今日も一人かなあ・・・ と思っていたら 友人から電話。

「 今から 行くので 9時半集合。」

この時間じゃ レストランはラストオーダーなので、
鶴橋の ホルモン串焼きに決定。

先に到着した僕は 豚足と、ビール、焼酎ロック でスタート。





もやしは 彼が到着後にオーダー。
今夜もなかなか いい火のようです。





一昨日に続いて 不景気で仕事が減っているという話から。
ただ彼の場合は 僕と同じ経営者のなので「来年は もうもたない。」という話。
「廃業かな。」と、言葉が続きます。





既に彼の工場の一角の会社がとうさん。とうさんと言っても、
父さんでも、通さんぞ! でもはありません。 倒産です。

シャープとパナソニックの仕事が激減。
そりゃそうだ、この円高と 法人税率なら企業も逃げ出すわ。





何とか 安倍政権に頑張って貰って
霞ヶ関の役人の好き勝手を止めないといけない。

なんて、話しながら飲んでいてもクリスマス気分は味わえないので、





雨の中を わざわざミナミまで。
夕方からの急な雨で、ビニール傘ばかりが 引っかけ橋 の上で踊ります。

「お兄さん! ガールズバー ないですか?」

が、最近の女の子たちの決まり文句。
ないですか? とは、そういう考えはないですか? の略です。


とりあえず 30分ほど うろちょろしただけで どこにも立ち寄らず、
最終電車の2本前の電車で帰宅。我々ながら、よくできました!

明日は妻に褒めてもらえそうだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 25, 2012 08:13:12 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.