1483647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 31, 2012
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
     
・・・つづき





妻の実家では 大晦日は「年越しそば」しか食べないらしい。

そんなのつまらない。
僕は 酒を飲みたいし、昨日まで出勤してたんだよ、で、僕の晩ご飯担当。


と言っても、大晦日・夜の6時のスーパーには食材が無い。
見つけたのは 鶏胸肉ともも肉。

それと、ネギだけ買って パンフライの焼き鳥をつくろう。
ご飯は 冷とのものを上手に解凍すれば良いし。





一皿目は ものを塩焼き。
酒に20分ほどつけ込んで、塩こしょうでいただきます。
なかなか美味しいね。

使用しているのは、

オーバル ブレイクファスト プレート 旧タイプ 700円

この オーバル プレート には、デザインを丸く変更した

新たな オーバル プレート 700円 も出ました。


次は、竜田揚げと同じたれをつくり、
酒に20分ほどつけ込んだあとのねぎまを さらに、つけ込んで焼きます。

この作業が4回やって、たっぷりと鶏肉で今年を〆ました。



そして、最後は・・・





とってもシンプルな 年越しそば。

どんぶりは、Linen / リネン ヌードルボール 1,260円


今年1年 無事で終われて ありがとう。感謝。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 4, 2013 09:35:38 AM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.