1483639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

islandweb2

islandweb2

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
January 9, 2013
XML
カテゴリ:今夜の晩ご飯
   


アカシア ウッドウェアー ボート トレイ S 630円


買って来たサラダをちょいとつまみながらワインを飲んで調理をスタート。

鶏のささみは 酒と塩を入れたひたひた程度の水で
予め中まで火を通しておきます。

それを、




オリーブオイルでマリネして、乾燥を防ぎます。
また、パスタと混ぜる際に このオリーブオイルも含まれるので、
充分な量を振りかけておいても無駄にはなりません。

マリネといっても長時間ではなく、正確には オイルをコーティングする程度。





全体に行き渡れば、必要な分だけをほぐします。
食感が残るような大きさで。


パスタが茹で上がる1分ほど前にフライパンに移し、
ささみと水菜を加え、「ダシ醤油」と「梅昆布茶」を少しだけ加えて
さっと仕上げます。これが1分ですね。




はい、出来上がりです。

見た目はイマイチですが、これが意外と美味しくて、
レモンを端っこに少し欠けて食べてみても美味しいし、意外にも タバスコも合います。

もっと実験してやろうと思い パルメザンをかけたのですが
これが またそれほど悪くない。

始めから チーズをかけるのは いただけませんが、
途中で少し味を変えてみるにはいいでしょう。
一人 160〜180グラムくらい食べるのでね。


ごちそうさま。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 16, 2013 01:45:53 PM
[今夜の晩ご飯] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.